上を向いて歩いてゆくのです -43ページ目

高尾山に登るの巻

11/13(土)


朝、5時に起きて
高尾山行って来ました!やま

アウトドアをほとんどしない、わたくしマリーですが
唯一、この時期に
唯一、この山のみ登りますsss

と、言ってもまだ2年目なんですが・・汗

新宿から京王線に乗り込み
ガタンゴトンとのんびり高尾まで・・電車
電車を降りると
冷たいけどおいしい空気が
私達を迎えてくれるのでした。音符

高尾山口駅

上を向いて歩いてゆくのです-TAKAOEKI

高尾山にはゴンドラもリフトもありますが
私達はいつも登山コース(6号)を
ゼイゼイ言いながら登るのですペタ

あまりに登山に夢中で・・
写メ撮るの忘れました。。泣き1

コースの終盤でようやく写真を撮っていない事に
気づき1枚パチリ。

上を向いて歩いてゆくのです-TOZAN

こんな階段が終盤にあるのです。
しかもこの階段、幅もまちまちで
登りにくい!!
ちなにみ・・登り始めの1段目はももの高さまであります。
この1段目がしんどいっ!!

この時点で登山開始して1時間余り。
疲れもそろそろ出てくる頃に
地獄のような階段なのです・・。がっかり

でも、頑張りました!!

頂上に着くとこんなきれいなもみじがもみじ

上を向いて歩いてゆくのです-MOMIJI1

(ぁ。知らない人が映りこんでしまった。。ごめんなさい。)

もみじの木漏れ日はこんなきれいですもみじ

上を向いて歩いてゆくのです-MOMIJI2
そして、同じ木なのに葉っぱの色がこんなにも違う所もあるんですもみじ

上を向いて歩いてゆくのです-MOMIJI3
きれいですね~キラキラ

おいしい空気と心地よい疲労感
やっぱり自然は気持ちがいいなきゃはっ♪

そして高尾山を登ったらこちらをいただかなくては!

高尾山名物のお豆腐とお蕎麦

上を向いて歩いてゆくのです-TO-HU

お豆腐はかなりしっかりとした木綿豆腐。
この豆腐が飛んできたら結構痛いかもしれません(笑)

上を向いて歩いてゆくのです-SOBA
お蕎麦はたぬきにしてみましたたぬき
分かります~?この太さ!!
こちらもしっかりした歯ごたえで
とっても食べ応えがあります。箸

そして・・
登頂の乾杯を山菜と共に・・

上を向いて歩いてゆくのです-SANSAI

朝の10時からビール飲んでます音符
いや~頑張って登ったあとのビールはまた格別キラキラ
ちょっと寒かったけどね。。苦笑


そして帰りはいつものコースで・・
山頂から少し下ると
天狗が祭られている神社があります
左右にこんな天狗がいるのです。

上を向いて歩いてゆくのです-TENGU1

上を向いて歩いてゆくのです-TENGU2

結構でかいです。危険!
近くには天狗の像もあります。

そしてまた少し下ったところに
『名物・ごまだんご』

上を向いて歩いてゆくのです-GOMADANGO

名物・・?
去年あったかな~?♥akn♥

でも、おいしかった~♪
もっちもちのお餅の中にもゴマがたっぷりうえ
外にかかっているのはゴマ味噌たれです。
結構、ボリューミーなお団子でしたが
ペロリと食べてしまいました。きゃ

そしてまた少し下ると
リフトとゴンドラの乗り場が・・

そう!帰りはのんびりリフトに乗って下るのですリフト
(写真撮り忘れました・・)
このリフトが気持ちいのなんの~きゃ
結構、高い所を通るのですが
このリフトからの眺めはサイコーなんです投げKISS

足をブ~ラブラさせながら
時間にして10分くらいですかね~
のんびり空中散歩を楽しんで
下山するのでした。GOOD

こちらの高尾山
普通の格好で行っても
ゴンドラやリフトがあるので
気軽に山を楽しめますうえ
しかーも!
もみじは色づき初めだったし
まだまだ紅葉を楽しめますよ~もみじ
お弁当持ちのピクニック気分で
行くのもいいかもしれませんね。音符

大自然を満喫したマリーなのでした。嬉

10%恒例お食事会

昨日、ルミネ10%OFF恒例のお食事会してきました~ナイフとフォーク

いつもはイタリアンでパスタとピザなんですが
今回はお寿司してきました~フグ


頂いたのはこちら、魚河岸!

上を向いて歩いてゆくのです-20101112202140.jpg

こちらのお寿司屋さんはお魚屋さんがやっているお店なので
ネタも新鮮キラキラそしてお安い¥

しかーも!
ネタがめっちゃ肉厚アップ
一口では入りきらないくらい、ネタが大きくて厚いのです注意

イカはシコシコニコニコ
カンパチは脂がのってて超肉厚音符
マグロは大好きな中トロで頬っぺたが落ちる~ショック!

もうたまりません注意

シャリも意外と小さめだったので女の子でも色んな種類を食べれますねニコニコ

そして驚きだったのが
こちらのお店、店員さんが全て女性なんです~ニコニコ
カウンターでお寿司を握っている板前さんまで全て女性!!

こういうお店だと女性一人でも入れていいですよね~キラキラ

しかもこちら、ルミネの食品街にありまして
お店を出ればそこにはケーキやら和菓子やら
はたまたお惣菜まで!
お買い物にも便利!!

そして何より駅直結電車

帰りもスムーズグッド!


便利で美味しいお寿司を頂いたのでしたにひひ

魚力さんごちそう様でした~パー

真咲さんお茶会♪