大阪アジアン 『モンスーン』 | 上を向いて歩いてゆくのです

大阪アジアン 『モンスーン』

グルメレポート第2弾は

梅田芸術劇場近くの

『モンスーンカフェ』です音符

こちらは都内にもありますが
先日、食べに行った時に
サラダや炒め物食べ過ぎてショック!
パッタイやナシゴレンまで
たどり着けなかったのです。ダウン

と、いうことで・・注意
リベンジ!!(笑)


とりあえず~

と、言えば・・

そう!ビールでしょ~ニコニコ
前に頂いたやつの黒バージョン

『サンミゲールダーク』


上を向いて歩いてゆくのです-SANMIGUL DARK



乾杯~~ビールニコニコ

遠征初日を祝うキラキラ私達なのです(笑)


そして~
ここに来たら必ず食べるものと言えば・・

そう!こちらの
『生春巻き』で~す音符


上を向いて歩いてゆくのです-NAMAHARUMAKI



おいしそう~ラブラブ!
こちらにはアボカドも
入っているんですよ~アップ


そして、やはりこちらも外せませーんひらめき電球
『トムヤムクン』


上を向いて歩いてゆくのです-TOMUYAMUKUN


マリーは一人でこの壷一杯飲めますにひひ
この甘辛酸っぱい感じが
たまりませーんニコニコ
本場タイで食べたこともありますが
向こうのはやはり日本人には
ちょっと刺激が強すぎるんですよね。。
私はここのトムヤムクンが
一番おいしいと思います。グッド!
パクチーと共に頂きましたニコニコ

そして~

前回のリベンジメニュークローバー
『パッタイ』でございまーす音符


上を向いて歩いてゆくのです-PATTAI



このお米の麺のもちもち感
たまりませんな~ニコニコ
そして、このアジアンな調味料の
何ともいえない絶妙なハーモニーラブラブ
上にはナッツの刻んだものが乗っていて
もちもちの中に
カリカリとした食感があるのですニコニコ

これが食べたかったのよ~キラキラ
は~念願のパッタイ
レモンを絞って
さっぱりと頂きましたナイフとフォーク


モンスーンで頂いたメニューはここまで!


雪組観劇で胸がいっぱいなのと
昼からの時間があまりに近かったので

これ以上食べれませんでした~ガーン

ナシゴレンまではたどり着けなかった・・マタカ。


と、言うことで・・


次回はナシゴレン食べに
またまたリベンジしまーすガーン




遠征のグルメレポートは
まだまだ続く・・・