大阪うどん 『みす美』
だいぶ時間が経ってしまいましたが
遠征のグルメレポートを
したいと思います。

遠征初日
梅田
『はじめて愛した』の前に
『はじめて愛した』の前に腹ごなしにおうどん頂きました
『みす美』 の肉うどん

関西のおうどんは
おつゆが透き通ってて
お出汁が効いてて
麺はもちもち
だ~い好き
そして、こちらにはこんなお勧めが・・
だし巻き玉子
お出汁たっぷりでふわっふわ
二人でペロリと平らげてしまいました
関西のおうどんは
お出汁たっぷりで
本当においしいですね~
大阪に来た時は
一回はおうどん食べたいです
そういえば・・
前に三番街のおうどん屋さんに
入った時のこと・・
メニューに『ぶっかけとり天』なるものを発見
(それは初夏の頃でした)
写真で見る限りでは
さつま揚げらしきものが乗っている。。
なぜか、とり天=さつま揚げ 
と、思ってしまった私。。
とり・・てん・・・
さつま揚げの鶏肉入り??
(なんでやねーん
)
)これは珍しい~~!!
しばらくビールを飲んで
待っていると・・
おまたせしました~
おいしそうなぶっかけうどんがっ
いっただっきまーーーす

まずはとり天なるのもから・・
モグモグ
モグモグ
ん?
んん??
これ、さつま揚げじゃないぞっ
(そりゃそーだ。。)
とり天って・・
とりのてんぷらだったんですね~
ってか、名前まんまだ~
気づかない私もどーかって感じだな・・
でもでも、
関東にとり天ってないんですよ~
とりのから揚げならあるけど。。
メニューで見たことないもーん。
まぁ、なんじゃかんじゃ言いつつ・・
おいしく全部頂きました
いやしかし・・
知らないものってあるんですね~
ふと、なんだろ?って食べたものが
こんなの初めて
なんて・・
これも遠征なしでは
体験できなかったことですよね
またどこかでおいしいものに
出会えるといいな~
前回のレポートの方が
長くなってしまいましたが・・
遠征初日のランチレポートでした~


