大阪うどん 『みす美』 | 上を向いて歩いてゆくのです

大阪うどん 『みす美』

だいぶ時間が経ってしまいましたが
遠征のグルメレポートを
したいと思います。マイク

遠征初日クローバー

梅田雪『はじめて愛した』の前に
腹ごなしにおうどん頂きました音符

『みす美』 の肉うどんキラキラ

上を向いて歩いてゆくのです-NIKUUDON

関西のおうどんは
おつゆが透き通ってて
お出汁が効いてて
麺はもちもち
だ~い好き投げKISS

そして、こちらにはこんなお勧めが・・

だし巻き玉子あげ

上を向いて歩いてゆくのです-DASIMAKI
お出汁たっぷりでふわっふわ
二人でペロリと平らげてしまいましたきゃ

関西のおうどんは
お出汁たっぷりで
本当においしいですね~あげ
大阪に来た時は
一回はおうどん食べたいです!


そういえば・・
前に三番街のおうどん屋さんに
入った時のこと・・

メニューに『ぶっかけとり天』なるものを発見め
(それは初夏の頃でした)
写真で見る限りでは
さつま揚げらしきものが乗っている。。
なぜか、とり天=さつま揚げ そうだ!
と、思ってしまった私。。

とり・・てん・・・
さつま揚げの鶏肉入り??(笑)
(なんでやねーん手

これは珍しい~~!!うえと注文。

しばらくビールを飲んで
待っていると・・

おまたせしました~

おいしそうなぶっかけうどんがっきゃ


上を向いて歩いてゆくのです-UDON

いっただっきまーーーす箸
まずはとり天なるのもから・・

モグモグ
モグモグ

ん?

んん??



これ、さつま揚げじゃないぞっ危険!
(そりゃそーだ。。)


とり天って・・



とりのてんぷらだったんですね~のぉー
ってか、名前まんまだ~汗
気づかない私もどーかって感じだな・・汗


でもでも、
関東にとり天ってないんですよ~
とりのから揚げならあるけど。。
メニューで見たことないもーん。

まぁ、なんじゃかんじゃ言いつつ・・

おいしく全部頂きましたうえ

いやしかし・・
知らないものってあるんですね~苦笑

ふと、なんだろ?って食べたものが
こんなの初めてきらなんて・・
これも遠征なしでは
体験できなかったことですよねきゃ

またどこかでおいしいものに
出会えるといいな~


前回のレポートの方が
長くなってしまいましたが・・

遠征初日のランチレポートでした~ナイフとフォーク