上を向いて歩いてゆくのです -49ページ目

コレクション

先日の観劇で私のコレクションが増えました~ハート


博多でも大劇場でも手に入らなかった

『ロミオとジュリエット』のポスターを

先日、東京のキャトルで手に入れることが出来たのです!!

ホントは大きいサイズが欲しかったんだが・・


どこに行っても売り切れ完売で・・泣き1

ようやく手に入れたのがこちらです♪



上を向いて歩いてゆくのです-20101001220414.jpg

真ん中のちっさいヤツですが・・汗


キャトルでCDも購入しましたきら

毎日ロミジュリ三昧なのです投げKISS

は~幸せクローバー




~~追記~~


今の待ちうけwハート☆


上を向いて歩いてゆくのです-YUZUKI.jpg

ホントに輝いているきら

花組 『EXCITER』

引き続き『EXCITER』の感想です!




いや~華やか


赤の衣装の真飛さん、なんとゴージャスなんでしょう


2階席までそのキラキラが反射されてきました


はなちゃんとのダンスは


もう完全に男ですね


どの組のトップさんも


ダンスシーンはかなりな男前ですが


真飛さん・・決まってます


ザ・宝塚の


ザ・男役


惚れ惚れするとはこのことでしょうか。




そしてその後の


黒ぶち眼鏡の出来ない社員


かわいいですね~


でも、あの髪型反則です~


前髪が~前髪が~


そしてあのスーツ。


ズボン完全に引きずってましたよね


でも、とってもお似合いになって


かわいかったな~


新聞を読むところは


『セゾンカードの貸切公演があります』


的な事をおっしゃっていましたが


あそこはいつもアドリブだったんでしょうか?


前回はなんて言ってたんだろ??




途中で壮さん演じる社長息子を


『あのバカ息子の壮がっ!』


なんて言う場面があったんですよ。


ウケました。


やはり2回目は色んな意味で余裕があって


色んな発見が出来ますね。


(まだ宝塚初心者なもんですみません


しかし、あのフラフープは何の発明だったのでしょうか?


未だに判明できておりません。


それよりチェンジボックスから出てきた真飛さん


決まってましたね~


どんな格好で出てくるかは知っているけど


ニヤニヤして待ってしまうんですよね。


そしてサングラスかけたオールバックなかっちょええのが


紫のスーツでどーーーん!と出てくる


キャー!!!!!!!


この言葉以外に出る言葉があるのでしょうか?


かっちょいい~


そしてポケットにはちゃんが(笑)


スーツの中のパンダちゃん刺繍は


左右にあったんですね~


銀橋でちらちら見せながら歩いてゆく


真飛さんが可愛かった




そのあとの


ラテンやタンゴやもろもろ・・


(パンダちゃんの衝撃で記憶もそぞろ・・)


ですが、


エキサイター!にふさわしい


エキダイティングで熱いショーでした。


やっぱり一番記憶に残るのは・・




バチンバチンバチン ショートすーるー熱い視線にー


  ガチンガチンガチン 離さない もーおー二度とー


  エキサイター エキサイター


  命赤く染める あーいーのエキサイター




この歌ですよね~


振りつきで客席で踊っていました




熱い夏の暑い歌ですよね~


目覚ましにかけたら


二度寝しなさそうです




最後も真っ赤な羽で出てこられましたね~


ザ・原色


真飛さんってホント赤に合う~


もう、最後は盛り上がりまくりで幕が下りたのでした。




楽しかった~よかったな~


久々に癒されました。


次はいつ行こうかな~












~~~ マリーのひとこと ~~~






でも、あれですね。


2階席のB席だと大階段の上が


見切れてしまうんですよね。


次回はもうちょっといい席で観劇したいな~

花組 『麗しのサブリナ』 9/26

9/26 16:00




花組『麗しのサブリナ』『EXCITER』見てきました




まずは『麗しのサブリナ』から・・




久々の宝塚~

と、胸弾ませておりましたが

8月のお盆に見ていたんですね。

でも、何だかとっても久しぶりな感じ




今回もB席での観劇でした。

セゾンカード貸切公演だったのですが

意外と空席があり

ちょっと寂しい感じもありました

が!

私的にはかなりの盛り上がりでした




やっぱり一度観ていると

お話の内容も把握しているので

落ち着いて観れるような気がします







真飛さん


今回も真飛さんが銀橋での株の相場を早口で言うシーンは

おぉ~と声がでてしまいました

あのシーン好きなんですよね

しかし、スーツで紳士な姿が

ホントによくお似合いになりますね

そして今回とっても記憶に残ったのが

テニスコートでのサブリナとのキスシーン

『これはディビットからだ』

キャー!!!!!!

確か、前回もこんな感じになったのは

記憶していますが

何だか今回の方が濃厚な感じだったのは

気のせいでしょうか?

トップの方々はなぜこんなにもキスシーンが

上手いのでしょうね~

されたいー!!!

と、心の中でつぶやきました(笑)



そして今回もメロメロになったのは

あの電話のシーンです



サブリナにもう会えないと電話越しで言われたライナスは

訳を言ってごらんとサブリナを促す。

話を始めるサブリナ。

受話器を置いて部屋を出るライナスは

サブリナの元へ

返事のない受話器にサブリナ

『聞いているの?』

『ああ、聞いているよ』

と、サブリナの後ろから声がっ


キャー!!!!!!

ここ、完全にツボです。

(結構やられてる感じですが・・)



そして今回、もうひとつツボが出来ました

(ツボって出来ましたって言うのかわかりませんが・・)

ラストの船のシーンです

船上で一人寂しくいるサブリナに

帽子のつばを直して欲しいと話しかける船長

つばを直し受け取った船長は

デッキの部屋へと消えていく

それを追いかけるが扉を閉められてしまい

うつむいているところに

トレンチコートに帽子をかぶって出てくるライナス

『サブリナ!』


キャー!!!!!!!

もーーーー サプライズ万歳

分かってはいるんだけど

たまらないんですよね

は~ライナス、ステキ




壮さん


壮さんのプレイボーイ・ディビット良かったです~

あの何とも言えないチャライ感、軽い感、テキトー感

大劇場で見た時より増している感じがしました

(いい意味で言ってるんですよ~

もう、今回も笑わせていただきました


・お尻にシャンパングラス差しているのに

 ソファに座って、痛~~~!!!!

・ガラスの破片を抜かれるたびに

 痛ー!!おぉー!!ぎゃー!!

・最後に傷が治って『新品同様そうだ!』 ♥akn♥


壮さん・・サイコーです

従妹と一緒に爆笑でした

そう言えば今回、隣同士で

感想をその場で言い合ってたな(笑)




愛音さん


ホントに歌がお上手ですよね

そして今回、従妹が発見したのですが・・

愛音さん一体何役やられていたのでしょうか?

私はシェフしか分からなかったんですけどね。

あのシェフのスフレの焼き具合のシーン

分かっていても楽しいですよね~

言われている生徒達のう~んな感じも

今回は確認出来ました。

2回目の余裕ですね(笑)ナンチッテ

そういえば・・

大劇場で見たときは銀橋の上でやってたかな~?

確か舞台の上だったような・・

うむ。記憶が定かじゃないんだけど・・

演出が変わるって事あるんですかね?




は~しかしハッピーエンドの作品はいいですね

白馬の王子を待つ私としては

(痛い痛い