上を向いて歩いてゆくのです -9ページ目

近況 4/4

何だか久しぶりの更新。
仕事でバタバタしておりまして
先週の遠征記録も出来ないままで・・(´ω`)
観劇の日記はまた後日ゆっくりと・・。

さて、4月に入りまして会社の状況が一変いたしました。
この数年、減る一方だった社員がいきなり3人も増えまして・・
つか迎え入れるこちらも3人ですが・・
いきなり倍の人数になってしまった会社。
嗚呼、急激に増えると何だか息が詰まる・・。
そして、こう見えて(どう見えて??)以外に人見知りな私。
こっちが緊張してどーするって感じだけど

それより入ってくる新メンバーの方が居心地悪いでしょうね。
しかも、こんなボロビルで狭いとこに押し込められちゃって・・
そんないってもやっていくしかないので
頑張ってやってもらいましょう!!

そんな新メンバーにはなんと!
数年ぶりに20代のメンズなのですー!!
20代よっ!20代っ!!しかも2人もっ!!ワオ!
何か会社で若いの久しぶりに見るわ。。
土日で片付けをしていたらしく
今朝来たら机が準備万端されておりました。
その机の上には・・

ミニカーがいっぱい。
メンズなのにぬいぐるみ。
得体の知れない海外のおもちゃもろもろ。

うむ。
可愛いけど・・何か反応に困る。。
んー。。これが世代に違いなのか。。
今まで仕事してたのおっさんばっかりだったから
若いのって何か慣れなーい。
マリーさんの期待が・・(ノД`)ナァ 


話は変わって・・
忘れていたけど
卓上の4月、ゆうさんとまっつだね。(遅っ)
どっちも飾りたい時はやはり2個買うべきなのだろうか??
ちなみに今日はまっつです。
ピンクなまっつ・・何だか新鮮。

宙組バウ 『記者と皇帝』 3/27

3/27 11:00

東京観劇をした従妹が絶賛だった
「記者と皇帝」観て来ました(・∀・)/

バウ・・ダンシングヒーローズ以来だ~
ここの空間すごく好き!
どの席に座っても(2回目だけど)
舞台に立っているジェンヌさん達の
息づかいまで聞こえてきそうですよね!

しかし今回の北翔さん・・
歌うまっぷりや演技うまっぷりは
かねがね聞いておりましたし
誰鐘でも拝見しておりましたが
ここまで凄かったとは・・

ジャンヌさんとは思えぬエンターティナーっぷりに
驚きっす。そしてため息っす。
北翔さんの声はとっても心地よくて
スゥ~っと身体に入ってきます。
でも、しっかり芯のある声で。
聞いていて気持ちがいいですよね!

お歌で心地よくなっていたところに来たのがあのタップっ!!
もうね、素晴らしい!!
ホントに凄かったし、感動した。
相当、練習されたのではないでしょうか。

途中では何やらドラム的なバチさばきもされていたり・・
なんと多才な方なのでしょうね。

そして、れーれに対しての優しさ。
すごく見えました。
役的にはいつも喧嘩ばかりしている二人なんだけど
なんだろ、その中にも北翔さんの優しい部分が
出てたのかな~って思いました。
人柄が出るのでしょうね~
コメディっぷりも楽しくて
表情もすごい豊かて・・
北翔さんの盛りだくさんを観ることが出来ました。


れーれ・・はさすが双子だけありますな。
宝塚初心者マリーには蘭はなちゃんと
見分けつかないですよ(=_=;)
でもよくよく見たり聞いたりしていると・・
やっぱり声とか少し違うし
お歌ははだいぶ・・違うかな。
れーれのアニメっぽい声好きなんだけど
お歌になると意外と低くなるのですね。
しかし、今回のれーれ・・
セリフ噛み噛みだったり
自分のセリフが裏だか表だか
わかんなくなっちゃったり
最後のデュエダンもスカート踏んで
コケそうになってたり・・(笑)
エラクハプニング起こしてました(笑)
でも、何か可愛いかったんだよな~

北翔さん挨拶の時に
11時公演は何故かハプニングが多くて・・
と、おっしゃってました(笑)
そういえば北翔さんも・・
最後の新聞紙の王冠落ちそうになってて
ずるずるしてくるのを抑えていたら
王冠がぐしゃぐしゃになってました(笑)
そういうのも含めて
何かホワンとしてて良かったな~


かちゃ・・
観るたびに顔が小さくなっていくような・・
舞台に立っていると
一人、遠近感かもし出していましたよ!
顔もちいさけりゃ尻も小さいっ!!
そして足長っ!!!
同じ人間には思えませぬ・・。
容姿はこのくらいにして・・
かちゃの年齢設定はどうかと・・
どう見ても兄さんには見えなかったな~
そこは残念。。
でも、お歌意外とうまくてびっくりした。
セリフの低い声は聞こえずらいけど
お歌の低いのはよく聞こえたし
音もそうそう外れてないし。
(って、偉そうに何目線??)
ま、そんな感じでよろすおました。
あー!!!
かちゃの良かったのもういっこ!
北翔さんとのフェンシングのシーン。
かちゃの姿勢やスタイルが超絶です。
あの北翔さんを超えていたと思われます。
(マリーさん目線です)
あの姿はかっちょ良かったね~

ほか・・
・タップは他の組子達も相当頑張ってました。
れーれ率いる娘チームの足元見えなかったのは
ちょっともったいなかったな~
・犬は必要だったのか・・?
しかし、凄い動きしてました。(笑)


全体的にストーリーを理解していなかったせいか
いまいちハマるとこまでいけなかった感が・・。
やはり予習をきちんとしてから行かないとダメですね。。反省。

とにもかくにも・・
北翔さんのエンターティナーっぷりと
優しい人柄と
歌うまっぷりと
笑いのセンスっぷりと・・
そんなのがてんこ盛りな楽しい舞台でした。

そだ!!
幕間の可愛いお話を・・
1幕で北翔キングが写真を撮られるシーンがあって
その写真を会場の方々に配っておられました。
(5枚くらいだったかな)
幕間にその写真うをもらった方の周りで
「よかったね~♪もらえたね~♪」
「これでみんなもらえたんじゃな~い♪」
と、結構なおばさま達(ファンの方とお見受けました)が
女子高生のようにキャピキャピしておりました。
その姿が何ともかわいらしくて微笑ましくて・・
隣にいて何だかほっこりしちゃった。
そして、その写真もらった方は
2幕では北翔さんと握手されていました。
それを見て従妹と二人
「あのおばさま・・よかったね~(´ω`)」
と、またしてもほっこりしたのでした。
いつまで経ってもこういう気分を味わえるのは
宝塚の醍醐味でもあるのかもしれませんね。
何か、色んないいもの見せてもらった舞台だったな~(´ω`)


四季 『アイーダ』

3/26 13:00

26日から遠征に行っていました(・∀・)/
今回の遠征・・ほんとはちょっと悩みました。
震災があったのは2週間前。
この状況下で果たして旅行なんてしていていいものかと・・。
ツレに決めかねている話をしたら
そこまで自粛してどうなる?って言われまして・・。
確かに、自分が行かないくらいで
何が変わるわけでもないんだけど・・。
動ける人が経済回さしていかなくてどうする!!
の、ひと言ではっとしたんだよね。
旅行って、行く本人はもちろん楽しいけど
それによってもたらされる経済効果なるものも
少なからずあるわけで・・
などと、自分の都合のいいようにも思えますが
考えを改め、遠征に向かうことにしたのでした。



では、ぼちぼち感想などを・・

初日に観たのは・・四季の『アイーダ』
この作品、初見なんですー!!
あれだけ東京でやっていて何故観ない・・。
いや、一度見に行く予定してたんだけど
ちょっとした都合で行けなくなってしまって・・
そうこうしているうちにウィキッドにはまり関西遠征が始まり
そうこうしているうちに今度は宝塚にはまり・・
さらに縁遠くなってしまい・・
今に至ったのでありました。( ̄∇ ̄)エヘヘ

先週のロミジュリ終わってから毎日CDも聞いて
パンフも借りて、予習していったんだけど・・

やっぱり生の舞台って・・違うわ。
聞くだけじゃ・・見るだけじゃ・・ダメなのよね。
しかしマリーさんにはズバリな作品だったっ!!
もうね、ロミジュリ以来の衝撃!!
そのロミジュリからラブストーリーづいているのもあってか
今のマリーさんにぴったり~♪
もうね、これ通う。はい!即決。

何故、東京で観なかったんだろう(T-T)
東京なら毎週通えたのにー!!
と、いまさら悔やんでも仕方ないので頑張って通います。

そしてー!!
実は濱田さん初見です。
あれだけウィキッド見てるのに(大阪で)
一度も濱田さんなかったんですよね。。
(従妹にはそれもまた珍しいと言われたり・・)
めでたく初・濱田してきたわけですが・・
やっぱり・・すごい。
CDと同じなんだけど・・違う。
生の迫力だけじゃない何かがそこにはいると思われます。
そして、エルフィ濱田は見たことないけど
アイーダぴったりだと思ったわ~。
同じ色付きならアイーダかと思われます。←え?(笑)
しかし、思った以上に開幕キャストが凄かったみたいで・・
(従妹談)
ほぼオリキャスだったらしい・・。
そういえばCDとの声が同じような・・
そういえば・・阿久津さんもすごかった!!
従妹話だと阿久津さん歌うまくなってるって!
うん、確かに伸びと響きが全然違う・・。
二人の声もさることながらこの二人の
スタイルと歌声のバランスのまあ合うとこと!
なんかね、ホントにね、男と女なのですよ。
それがね、リアル男女なのですよっ!!
って、当たり前なんだけど。。
最近、宝塚の美しい男女な感じがフツーだったので・・
リアル男女ってやっぱり違うな~って思った。
だって~ほんとにチューしてるし。
フリじゃなくて、こっちのイメージとか、妄想とかじゃなくて
目の前で起こるリアルなんだよね。
夢の世界とかじゃない久々のリアルに
ちょっとドキドキしちゃったマリーさんなのでした(*´д`*)テレ

そしてそして、迫力満点だったのは
主要キャストさん達だけじゃあーりませんよ!
見逃すなかれ!!アンサンブル達!!
久々に本物のダンサー見たって感じだったな~。
男女どっちも凄かったんだけど
本物の男の力強さと迫力って、やっぱりすげーなと思ったのです。
圧巻でしたね。

お話の中での一番のツボポイントはローブのシーンですね~。
ヌビア人の奴隷達から受け取る指導者を象徴するローブ。
ローブとともに自らの運命を受け入れることを決意するアイーダ。
このシーンもう号泣(T-T)
愛するものがいるのに運命には逆らえない・・みたいなトコ。
そういえばウィキッドもそんな感じだよね?
うーん。。
そういえばアイーダとエルフィがかぶるところあったな~

奴隷達に担がれて叫ぶとことか
(ウィキッド1幕終わり?)
愛し合ったあとの時の「なんでもない」のトーンとか
(二人は永遠にの後の「なんでもない」?)
とか、もろもろ。
キライじゃないんだけどね。
って、いうより好きだから頭に残ってるのかも?(笑)

とにかく!これ系の愛の物語大好物なんですよね~。
引き裂くことのできない愛の物語。
天国で・・いつか未来で・・結ばれる二人
みたいな(・∀・)
ステキな愛の物語(///∇//)
マリーさん好みのステキな作品に出会いました!!
絶対また観に行くのですっ!!

関西方面で愛が必要なお方は
是非、大阪ハービスへっ!!(爆)


色々行く前に考えてたけど
気分転換にもなったし
経済も回してきたし
募金ももちろんしてきたし
やっぱり関西まで行って良かったです。