昨年は、
母が少しでも元気なうちにと
車椅子の母を連れて
埼玉の温泉に旅行したり
お伊勢参りに行った他、

夫の両親と次男を連れて
5人で旅行したり、

長男家族と
山梨に旅行したりと、

母の在宅介護をしながら
よくやれたなぁ…と
我ながらびっくりしますびっくり


さて、
4世代旅行の決行が決まり
お宿のホームページで
宿泊人数を変更しようと
したところ、
どうしても出来ないのですびっくり


それぞれのお宿に電話したところ、
どちらのお宿からも
人数の変更は出来ないので
ホームページで
いったんキャンセルして
取り直すしかないと、
言われてしまいましたガーン


仕方なく、

せっかく
旅行の3ヶ月も前から
取っていたお部屋を、
2泊分で3部屋も
キャンセルしましたショボーン


そしてすぐさま急いで
人数を変更して
同じお部屋を取ろうとしたところ
どうしても取れず、

また慌ててお宿に
問い合わせましたガーン


1泊目のお宿の方からは
ツインに1人で泊まる事は
出来ないので
シングルを予約するか
トリプルを予約するしかないと言われ、

結局、
2部屋のツインをキャンセルして
トリプルを1部屋予約しました。


和室なら同じお部屋で
取り直しが出来たのですが、

夫の父が足が悪い為
ベッドの部屋に泊まろうとすると、
それしかないとの事でしたショボーン


2泊目のお宿も
ベッドのあるお部屋希望という
同じ理由から、

2間続きの和洋室をキャンセルして
トリプルの洋室を取り直しましたショボーン


どうして、
誰も寝ないベッドがあるのは
駄目なのでしょうね…真顔


不正宿泊を
防ぐ為かなぁ?


そんな訳で、
早割で取っていたお部屋を
3部屋リリースして
2部屋取り直したので、

長男家族とは
お部屋が離れてしまったし
料金もすごい事になりましたが、

夫の母が入院してから
旅行を2つキャンセルしているので
出費としてはトントンです〜泣き笑い


お陰で大浴場に近いお部屋に
グレードアップ出来たし、

何度も問い合わせたお陰で
どちらのお宿も
車椅子が無料で借りられる事が
わかったので、

そこは良かったと
前向きに思う事にします❤ニコニコ


お嫁ちゃんに連絡したら
てっきりこの旅行も
キャンセルだと思っていたそうで、

ものすごく喜んでもらえて
嬉しかったです❤おねがい


旅行、楽しみです❗️爆笑