フルーツパーク富士屋ホテルさんは

山のてっぺん近くにあり、


麓は見渡す限り

果樹園が続いていて

中腹には笛吹川フルーツ公園が、


てっぺんには

山梨フルーツ温泉ぷくぷくといって

ph9という高アルカリ性の

日帰り温泉施設があります。ニコニコ



すぐ近くには

富士山の眺めと夜景で有名な

ほったらかし温泉もあります。温泉ニヤリ



ちなみに、

フルーツパーク富士屋ホテルさんにも

富士山が目の前に見える

絶景の温泉があって、

泉質はアルカリ性でした❤照れ富士山



https://fuefukigawafp.co.jp/ 



お昼をいただいた私達は
坂道を降りながら
公園内を歩きました。


ホテルのすぐ目の前が
広大なフルーツ公園なのです。ニコニコ



途中、
ワイングラスを模した
噴水がありました。



ワイングラスの噴水から
ホテルを見た所です。



なんて素敵なお天気❤❗おねがい



歩いていると
機関車が上って来ました❤


「帰りはあれに乗って戻ろう🎵」と
みんなで話しました。



途中には
りんご畑やみかん畑
桃畑や栗畑などがありましたが、

フルーツ公園の果樹園は
イベントの時しか
もぎ取り体験はないようで、
残念でした。ショボーン🌰🍊🍎🍐🍑



しばらく歩くと
わんぱくドームに着きました❗爆笑






広いドームは巨大で
全面がガラス張りで
少し暑かったけれど、
雨でも遊べるし
冬は暖かいのかもしれません。



いつもなら
怖いもの知らずでどんどん上に行く
お孫ちゃんなのに、

この日は活発な小学生達に
気圧されたのか
ネットで出来た塔では
上に行こうとしないので、
途中でおろしました。


まだ2歳だもんね…。



滑り台はお気に召して
いつまでもいつまでも
いつまでもいつまでも
いつまでもいつまでも
飽きずに滑り続ける
お孫ちゃんでした。


子供って好きな事は
飽きずにいくらでも
繰り返すな〜、

よく飽きないな〜と
感心しながら
拍手してましたが、

よく考えると大人だって
ゲームとか、
そんな感じですよね。



おぉ、
隣をふと見たら、
富士山の塔だったのね❗富士山



お孫ちゃんと私のことを
他のみんなが呼びに来たので
地下のくだもの館に行きました。


ワインの歴史やぶどうの歴史
果物の品種のあれこれ、
山梨のぶどう栽培の歴史が
学べるようになっています。





紀元前の古代エジプト時代の
ぶどう紋様は
ぶどう棚を模してる❗🍇びっくり
すごい❗



この公園はちっちゃい子も
来て楽しいけれど、
幼稚園生小学生くらいなら
学習も出来るし無料だし
広くて遊具が多いから、
1日遊び尽くせる公園だと
思いました。



ぶどうのパフェとかも
食べられるし❗


イベント広場の上に
フルーツカフェがあります。
いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナ



山梨って
ゆるキャンとか
アニメの舞台にも
なってるんですね…。





素晴らしい眺め❗おねがい






アクアアスレチックは
水遊びが出来る広場で、
小学生にぴったりの遊具が
たくさんあって、
すごく楽しそうでした❗おねがい


お孫ちゃんが小学生になったら
私も一緒にやりたいな〜。



アクアアスレチックのある
芝生広場は、
のびのび遊べる場所でした。照れ





芝生が広々していて
お孫ちゃんも
気持ちよさそうです。照れ



おぉっ❗
さっきチャレンジ出来なかった
ネットにチャレンジしてる❗びっくり



凄い❗ラブ



ロードトレインが
やって来たので、
みんなで山の頂上まで
乗りました。





山梨なら日帰りでも
来られそうだけれど、
私達は長男家族とは
家が遠いので
またこのホテルに泊まって
またこの公園に
来られたらいいな〜と思った
フルーツ公園でした🎵


お孫ちゃんはまだ2歳だから
ここにみんなで泊まった事は
忘れてしまうかも
しれないけれど、

いつか写真などを見て
覚えていてほしいから、
少しは写真をプリントするのも
必要かな〜と感じました。


長男家族とみんなで
会えるだけでも幸せなのに
旅行に来られて、
本当に幸せ❤


感謝いたします。