ほぼ1か月前の話に
なってしまいましたが、

9月30日と10月1日に
長男家族と旅行に
行ってまいりました❤おねがい


元々長男家族と夏休みを合わせて
9月始めに予約していたのに、

旅行直前になって
突然夫が首が痛いと言って
謎の高熱を出して
寝込んでしまい、

髄膜炎の怖れがあると
病院からは言われたのです。ガーン


慌ててホテルに
キャンセルの連絡をしたところ、
1回に限り
日程変更が出来ると言われて
繰り延べしていました。


結局夫の熱は1日で下がり
首の痛みもおさまって
もぅ〜、
一体何だったの❔という事に
なったのですが、えー

まぁ、そのお陰で
その日妹に仕事が入ったので
私がかわりに急遽
母の所に駆けつけられたし、

そのお陰で次の日は
夫と次男と築地に行って
父との思い出の寿司岩さんで
就職祝いが出来て
築地本願寺さまや
波除稲荷神社さまにも
お参り出来たので、神社

結果的には
怪我の功名となりました。照れ


あと、最初私は
バンをレンタカーとして
借りていたのですけれど
慣れない大きい車を運転して
何かあったらいけないので、

借り直したレンタカーは
5ナンバーだけど7人乗りで
マツダ2くんより中が広い
シエンタにしました🎵


新しいシエンタは
実は私の友人のお婿さんが
開発した車で、

友人の車に乗った時に
車高が高く運転しやすかったので
いいな〜と思い選びましたが
正解でした❤ウインク


長男家族には日程変更で
迷惑をかけましたから、アセアセ

また迷惑をかけないように
当日まで体調に十分注意して
無事旅行の日を
迎えられました❗爆笑


お天気が良くて良かった❤おねがい


談合坂サービスエリアで
お孫ちゃんは
にゃんこのぬいぐるみを抱っこして
手から離さなくなってしまい、
棚に返すのに苦労しましたアセアセ



談合坂サービスエリアは
子供が喜ぶコーナーが
たくさんあって、
家族連れの休憩には
ぴったりですね🎵おねがい



トミカのコーナーに
すみっコぐらしのバスが
ミニカーで売っていたので、
車好きのお孫ちゃんに
買いました❤バス




今回宿泊するホテルや
行く場所は、
長男夫婦の好きな所を
選んでもらいました。ニコニコ


フルーツパーク富士屋ホテルさんは
子供が遊べる公園が
敷地内にあって
お嫁ちゃんとお孫ちゃんが
フルーツ大好きなので、
選んだそうです❤チュー



わぁ〜、
お部屋から富士山が
よく見える〜❤❗ラブ


素敵〜❤❗爆笑
富士山大好き❗富士山








自分で一生懸命サンダルを履く
お孫ちゃんを見られただけでも
可愛すぎて、
あぁ…来て良かった…❤と
思いました。おねがい



エントランスが
ゴージャスです❗びっくり



この日は結婚式があり
この後お客様で
かなり賑わったので、

誰もいらっしゃらないうちに
撮影出来て良かったです❤


素敵な花嫁さんと花婿さんを
拝見して、
コロナでしそびれたお式を
長男夫婦がしてくれたらいいな…と
ちょっと思いました。👰🤵



写真、ブレてしまったけれど
信玄公祭りの信玄公役は
冨永愛さんが
務めたそうです。ニコニコ



ホテルの方が記念写真を
撮って下さいました❤おねがい



早く着きすぎたのですけれど
有り難いことに
まだ1時なのにチェックインを
して下さいました。


ちょうどお腹が空いたので
ホテルのレストランで
お昼にしました🎵



お嫁ちゃんが注文した
富士山のチキンライスと
オムレツのセットは、
ポルチーニのクリームソースが
たっぷりかかっていて
とっても美味しかったそうです❤
下矢印きのこ



お孫ちゃんは
バンビセットというお子様ランチを
美味しそうにいただきました。


2歳になって
すっかり大きくなったな〜と
幸せを感じました❤おねがい



レストランコリーナさんは
ホテルが高台にあるからか
隣接する公園にも
レストランがあるからか、
土曜なのにとても
空いていました。


眺めもすごくいいし
私達とあと一組しか
いらっしゃらなくて
ほぼ貸し切りで、
ゆったり食事が出来て
とても良かったです❤




ランチのコースは
スープはトマト、🍅
お魚はスズキでうお座
お肉はポーク豚でした。






ケーキは
フリーズドライのイチゴが
かかっていました。
桃のアイスクリームが
美味しかったです❤🍑



腹ごしらえをした私達は
早速笛吹川フルーツ公園へ
お出かけしました❗爆笑


続きます🎵