こんにちはーラブラブ

時短家事コーディネーターで

ズボラ主婦のすぎもとあゆみですひらめき


初めましての方はコチラをポチっ下矢印

あなたの家事をもっとラクに飛び出すハート

頑張るママのお手伝いサポーター

すぎもとあゆみですキラキラ



今週は一気に冬到来で

俄然やる気を失いつつある今日この頃


でもそんな時に限って

仕事や、やることが山積み(笑)笑い泣き


そんな私の頭を整理してくれる

手帳の会に参加しました飛び出すハート



モヤモヤが晴れる手帳の会

昨日は、

かばんちょ さん主催の手帳の会に

参加させてもらいましたー!!


ご一緒させていただいたのは

毎度おなじみ史子さん 


そして、はじめましての

ちはるさん 



待って(笑)

みんなもう手帳のことブログに書いてる泣き笑い

私と違って

行動が早いわ(笑)




私がこの会に参加してる理由は


上差し頭の整理が出来ること


上差し知りたいことが知れること


上差し手帳だけじゃない色んな話が出来ること


上差しやる気が落ちてる時にこの会に参加するだけでモチベーションが上がること


上差しみんなの疑問が自分の疑問だったり、みんなの悩みが私のやってる事を共有するで解決出来たり、参加者みんながWin-Winになれること



等々、他にもあるんだけど

こんな感じの理由からほぼ毎回予定が合えば

参加させてもらってますおねがい





今回はまず、文房具。


私はフリクションが好きなので

今はこんな感じで

6色を使い分けて、
仕事か、プライベートか、子供か、病院か、
みたいに
手帳を開いたときに
今日は何がある!
というのが
一目でわかるようにしてるんですけど


蛍光色の特徴か
開く度に、目がチカチカする(笑)ネガティブ



そんな私の長年のモヤモヤを
一気に解決してくれた
今回教えていただいたのが
優しいソフトカラーのフリクション!!


めっちゃかわいいやん飛び出すハート飛び出すハート



蛍光の色がチカチカするんよねーって
普段、誰と話しても
そんな会話にならないですよね?(笑)




こうやって、
1つのモノに対して話す場があってはじめて
自分のココが嫌だった!!が
わかったりする(笑)




そして、そして、
来年の手帳を探していまして、
今年はみんなおすすめの
無印のバーチャルをカスタマイズしようかな
と模索してたんですけど、
ネットで私好みのヤツを発見びっくりマーク



値段もお手頃だったし、
勢いで買ってしまったのがコチラ↓



ってな感じだったもんで、
この手帳を見た時
キターーー!!!!!!って思ったんです
(去年から気になってた)




そして、
手にした時の感想・・・




ちっちっ小っさ!!
中身は今の半分(笑)



と言うことは・・・??
中身はさらに小さい(笑)




いやー、
深く考えればわかることなんだけど
サイズが小さくなる=書くスペースが小さくなる
ってことまで頭が回ってなかったー(笑)爆笑



自分のこと
完全にアホだなって思いました(笑)


実際に記入してみましたが、
まぁ、書きにくい(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やっぱり毎日使うものは
実際に見て、
サイズ感を確かめてから
買わなきゃですよねー(笑)


整理収納アドバイザーなのに
トホホ・・・な話(笑)🤣🤣


現物の中身は



ほら(笑)爆笑
画像で見ると、
そんなにちっさくないでしょ?(笑)笑い泣き笑い泣き


もし、手帳に迷ったり、
毎年手帳が続かないとモヤモヤしてる方は
是非ともこの手帳の会に参加してみては
いかがでしょうかー??(笑)



今日もお読み下さりありがとうございました飛び出すハート




 

 お問い合わせはコチラから↓

 

 みなさんの家事がラクになるための情報を

発信していますラブラブ

お気軽にポチっとしてみてくださーい飛び出すハート