サムネイル

『狭いから』『収納が少ないから』

片づかない…

そんなお悩みはありませんか?

町田市の整理収納アドバイザー

佐々木千春ですピンク音符



公式LINE限定の企画も開催中ピンク音符


Zoomにて30分無料のお話会

(不定期)

出張ネイルケア&団地LIFEお話会

(月1ペース)


おうちセミナーなどの日程もは

先行してお知らせしています


LINE登録はコチラから

           


        登録後、お好きなスタンプをひとつ
           押していただくと、一対一で
       メッセージのやりとりができます♪

                    ゆるりとした時間を

                共有できたら嬉しいですクローバー



無印良品週間のタイミングで
来年の手帳を買えました気づき


A5のバーチカル手帳

整理収納アドバイザーの
勉強をはじめた頃から
手帳は、ずっと無印ハート

ここ3年は
このバーチカル手帳を
愛用しています。

手帳に使うのは、同じく無印の
フリクションペン、赤と青

私なりの使い方としては


マンスリーのページは
社会人の娘の休日に○をしたり
お仕事やプライベートの予定を記入鉛筆


そして、ウイークリーのページは
その日を振り返りながら

日付の下2行のスペースは
アドバイザー活動を記入鉛筆

時間のスペースには
朝昼晩に食べたモノを記入鉛筆

その下の枠には
その日出掛けた場所や

★敷パット洗濯
★洗濯槽の掃除
★こたつを出した
★大掃除をした場所

など、毎日のルーティン以外の
おうちゴトを記入して
日記のように使っていますむらさき音符

手帳を書く時間も
1日のルーティンに組み込んでいて
夕方と決めています。

クローバークローバークローバークローバークローバー

そして今日は、おうちを整えたあと
ご一緒させていただいたのは

静岡の整理収納アドバイザー
どんな手帳を使ってる?

どんな使い方をしてる?

皆さんオススメの文房具なども
画面越しに見せていただき
とても参考になりました。

手帳のサイズの話題では

お恥ずかしながら
A4とB5以外、サイズ感が
イマイチわかってなかった私あせる

かばんちょさんのわかりやすい説明で
A5やB6などのサイズ感を
やっと理解できたのでした笑

皆さんと手帳について語り合い
有意義で楽しいひとときを満喫✨

手帳の会をとおして

私にとって、手帳を書く時間は
自分と向き合う時間に
なっているんだなぁと
改めて実感しました気づき

かばんちょさん
素敵な場所を提供してくださり
ありがとうございましたむらさき音符





サムネイル

募集中の対面でのメニュー


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪