みなさんこんばんはバイバイバイバイ

クリンネストだけど、ぐうたら大好きな普通の主婦AYUですニヒヒニヒヒ

今週は毎日投稿しましたー拍手拍手拍手

土日はたぶん無理でーす笑い泣き笑い泣き笑い泣き

来週も何かと予定が入ってるので、出来る日だけは投稿頑張りまーすデレデレ

掃除はとりあえず一ヶ所は出来るんだけど、何せ投稿するのに時間がかかってしまってチーンチーンチーン

サクサク出来るようになりたいな、、、。。


そして、今日もやる気スイッチが10%くらいしかなかったので、そんな日はズボラな掃除笑い泣き笑い泣き


そう、漬け漬け(笑)ニヤニヤ


今日は浴室の床~音符


昨日が水垢系だったから、今日はカリカリじゃない汚れ系デレデレデレデレなんの事かわかる人はかなりのAYU通です笑い泣き


まずは排水口のゴミだけをとって、栓をします上差し

この前、ビニール袋で代用できるよーって話をしましたが↓
ここでもそれを使う事は可能ですが、小さめの排水口にはコレ!!!!



じゃーーーーん!!


シリコンラップ~音符音符音符音符


これ100均のものだけど、すごーく便利です上差し上差し

ポイっと置くだけニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

※このサイズのものしかうちにはないので、キッチンではビニール袋だったけど、もう少し大きいタイプを買ったら、キッチンの排水口もシリコンラップのほうが楽かもしれない~音符

と思い続けて何年たったのだろう笑い泣き

いまだにビニール袋栓だけど(笑)チーン


さてさて、準備ができたら、オシキクリーンの登場上差し


全体に振りかけてもいいんですが溶け残りがあると、作業が無駄になってしまうので、一ヶ所にザーっと粉末を出し、次に、そこをめがけてシャワーで勢いよくお湯をかけていきますウインク



ある程度お湯が溜まったら、あとはしばらく放置ニヒヒニヒヒニヒヒ


3時間後、お湯を排水して、気合いが残ってたら、ちょっとだけゴシゴシしたり、排水口の部品を洗ったりして、
最後に、

燻煙材を・・・、、、

と思ったら、買い置きしてると思い込んでた燻煙材が見当たらず、、ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


チーンチーンチーンチーンチーン



でもまぁ、なんとなくきれいになったから今日はヨシとしまーすウインクウインクウインク


やべぇーー。。今日も携帯が何度顔に落ちてきたか、、、眠すぎる滝汗滝汗滝汗滝汗

どうして冬はこんなに眠いんだろう、、、

ではでは、みなさん、よい週末をお過ごし下さいねニヒヒ