こんにちはーラブラブ

時短家事コーディネーターで

ズボラ主婦のすぎもとあゆみですひらめき


初めましての方はコチラをポチっ下矢印

あなたの家事をもっとラクに飛び出すハート

頑張るママのお手伝いサポーター

すぎもとあゆみですキラキラ



連休最終日、

息子がまたまた発熱し、

ファストドクターを使いました病院薬

(ファストドクターとは休日や夜間などの

急な発熱や病気を自宅にて診察してくれる

ドクターのことです)


結構知らない人も多い

ファストドクターについて

今度記事を書きますねキラキラ鉛筆



モチベ爆上がりの手帳の会


今日は、いつもアメブロお茶会で

お世話になっているかばんちょさん の

手帳のシェア会に参加させてもらいました飛び出すハート


私が4月から使ってるのは

かばんちょさんオススメのこの手帳鉛筆

(Y-styleさんのワーキングマザーの手帳です)







私、ズボラだから全然手帳が書けない人泣き笑い


だけど、この手帳に

(と言うか、かばんちょさん)出会ってから

何となく手帳が書けるようになりましたチョキラブラブ


今までは

予定を書くのみの面白くない手帳

だったんだけど

◆To Doリストの使い方

◆書けない時のコツ

◆目標を立てたり持つことの大切さ

等々たくさん教えてもらってました目がハート


それでも、

長くは続かず・・・(笑)笑い泣きズボラだから


でも手帳のシェア会に参加すると

めっちゃ書けるようになるという

摩訶不思議な感じです泣き笑い


今日参加する前はこんな感じだったけど・・・↓



おしゃべりしただけで
今週のTo Doリストや
やりたいこと、
やるべきことが
サクサク書けるチョキ

しかも10分で泣き笑い泣き笑い
(じゃぁ毎日やれよという感じなんだけど)

サクサク書けるということは

思考が整理されると言うこと。


書くだけでモヤモヤしてた頭の中が

スッキリするんです拍手拍手拍手


これぞ、かばんちょさんマジックびっくりマーク



一緒に参加した

整理収納アドバイザー仲間のふみこさん も

これまたいい案を出してくれる~目がハート



私が、家計簿と手帳の両方があって
大変~という悩みを意図も簡単に
解決してくれてひらめき

この手帳を使ってるからこそ、
ここの部分にこうしたら??という
斬新な案をもらい
今週から早速チャレンジしてみます拍手


手帳のシェア会なのに
他のお悩みまで解決してくれたり
いい情報をたくさんもらえてキラキラ

モチベーションも上がり
お得情報ももらえ、
何といっても思考の整理が出来る
この手帳のシェア会飛び出すハート


またモチベが下がってきたら

参加させてもらおうっとーーラブラブラブラブラブラブ


みなさんもかばんちょさんのブログを

ちょいちょいチェックしといてくださいねーラブ


今日もお読み下さりありがとうございました飛び出すハート








 

 お問い合わせはコチラから↓

 

 みなさんの家事がラクになるための情報を

発信していますラブラブ

お気軽にポチっとしてみてくださーい飛び出すハート