こんにちはーラブラブ

時短家事コーディネーターで

ズボラ主婦のすぎもとあゆみですひらめき


初めましての方はコチラをポチっ下矢印

あなたの家事をもっとラクに飛び出すハート

頑張るママのお手伝いサポーター

すぎもとあゆみですキラキラ





人気者は出し惜しみしない/


今日は人気ブロガー

かばんちょさん主催の

アメブロお茶会に参加させてもらいましたラブラブ


かばんちょさんのブログはコチラ ↓



このアメブロお茶会は
整理収納アドバイザー限定の
お茶会ではありますが
いつも満席で、
とても人気のお茶会です飛び出すハート
(今日も途中退出の含め満席でした拍手)



そして今回は・・・


な・な・なんとびっくりマークびっくりマーク


お写真見ていただいたら

おわかりの通り

整理収納アドバイザー界の大先輩

橋口真樹子先生 も急遽ご参加ガーン


気楽に参加する予定でしたが

一気に緊張感(笑)


脇汗半端なかった~爆笑

(もうお一方超有名なアドバイザーさんがおられましたが、

掲載確認出来なかったのでお名前は伏せときます。)



人気ブロガーさんと

アドバイザー界の重鎮がお二人もおられ

緊張しっぱなし!かと思いきや、

みなさんめちゃくちゃフランクびっくりマークびっくりマーク



新人とベテランの壁を感じさせない

振る舞いがさすがすぎました拍手拍手



そして、

今日感じた事・・・。


成功している人は

分析力がすごいびっくりマーク


さらに、

自分が知ってる情報を

出し惜しみしないびっくりマークびっくりマーク



そんな姿が人を引き付け

ファンがたくさん出来る

コツなんだろうな~と

実感しました目がハート目がハート



そもそも

こんな大先輩達と

普通にお話出来る機会は滅多になく

話せるとしたらセミナーを受けた時くらい泣き笑い



だから今日はW講師、

トリプル講師の神回でした飛び出すハート



内容については詳しく話せませんが、

続けて書くコツや検索される方法

あんなことやこんなことまで

毎回とにかく有料級なお話がたくさん聞けて

勉強になることばかり❗




そして不思議なことに

ブログが書きたいびっくりマークびっくりマーク

という気持ちになるんですよね(笑)ひらめき



これって、

私達のお仕事でもある

お片付けとも通ずるものがありますキラキラ




お片付けのセミナーとか

お片付けの話をすると

『早く家に帰って片付けたくなりました!』

と言う感想をよく聞きます上差し


これって、

★自分の中のモヤモヤが晴れたり

★ヒントをもらったり

★誰かに背中を押してもらったり

★お尻を叩いてもらった時なんですよねーニコニコ



なので、

日頃からお片付けのことで悩んだり

モヤモヤしたりする方は

1度プロにお話を聞いてもらうと

解決の糸口が見えたりします飛び出すハート



そして、どちらとも

継続するのが難しい

という共通の欠点がありますが(笑)



★誰かと一緒なら!

★教えてくれる人がいたら!

★ちゃんと自分の生活にあった計画を立てたら!

★自分の性格にあった方法があったら!

★誰かに宣言したら!



出来るようになるかもしれません指差し


と言うことで、

私ももう少しブログにも力を入れていこう!

と感じた今日のお茶会でしたー飛び出すハート



こんな有料級の

素敵なお茶会に参加されたい方は

かばんちょさんのブログをフォローすると

情報がGET出来ますよ指差し



そして、

全国各地にアドバイザーのご縁も繋がります拍手

※早速フォロー頂いた方もありがとうございましたラブラブ



今日はとても収穫が多く

得した1日になりました飛び出すハート



今日もお読み下さりありがとうございました飛び出すハート








 

 お問い合わせはコチラから↓

 

 みなさんの家事がラクになるための情報を

発信していますラブラブ

お気軽にポチっとしてみてくださーい飛び出すハート