キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

社会人になりたての頃の私は

 

 

「~しなければ」

「~せねば」

 

 

に縛られ、自分の感情に目を向けることを

おろそかにしていました。

 

 

 

まずはやるべきことをしなければ!

 

 

と仕事ばかりして、

 

 

体がしんどい、心も折れそう、

 

 

という自分の心に

なかなか目を向けられなかった日々アセアセ

 

 

 

そんな中で始めた、

キャリアコンサルタントの資格の勉強で

学んだのが、

 

 

「自分の感情に意識を向ける」

 

 

ということ。

 

 

 

仕事をするにしても、

 

 

「やらなければならないからやる仕事」か、

 

「自分がやっていて楽しい仕事」か、

 

 

自分の感情に焦点を当てることで、

自分の価値観や大切にしたいことが

浮かび上がってきます。

 

 

 

自分の価値観がわかると、

それにもとづいて仕事の向き・不向きや

対人関係でのふるまい方も変えられるので、

ずいぶんと生きやすくなりましたOK

 

パズルに熱中する3歳次女。

 

 

 

 

「あれもやらないと!」

「これもやりたい!」

 

 

やりたいことや

やるべきだと思っていることが

多いせいで、

 

 

時間が足りない!

今日もアレもコレもできなかった!

 

 

そんな自分を満たせない日々を送る方から

相談を受けることが多いです悲しい

 

 

 

ワーママは、ふだんから

やらなければならないことが多く、

 

 

「考える」ばかりで、

自分の心がどう「感じる」か、

 

 

その点に意識を向ける機会が

少ないかもしれません。

 

 

 

自分の感情に意識を向けて、

「自分の心を満たす時間」がどんな時間か

考えてみることで、

 

 

やらないといけないと思っていることが

本当にそうなのか、

 

 

やりたい!と思っていたことは

自分の価値観に合ったことなのか、

 

 

事実が見えてきます目

 

 

 

こういう時間が、

週明けまた頑張る力をもたらしてくれるので

ぜひ考えてみてくださいねキラキラ

 

 

 

やるべきことを

さっさと済ませるコツや

 

時短テクや時短料理を含め、

時間管理について

メルマガに書いています✉

 

 

ご登録はこちらから下差し

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化