キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

育休からの復職が1日1日と迫る今日この頃。

 

 

 

私が育休から復職する週に夫に海外出張が入り、

 

 

ヒョエ~驚き

 

 

と思っていたんですが、

その海外出張がなくなり

(でもGW後半~夫が海外出張で不在)、

ホッとしましたにっこり

 

 

 

気の早い会社の上司からは

ポツポツと仕事のメールが来るようになり、

気付かなかったフリして

2~3日後に返信する日々無気力

 

小1長女のパンダのぬいぐるみを

ハムハムする三女ドスコイちゃん飛び出すハート

 

 

 

そんな中、産休に入る前に部下だった

男性からLINEが来ました。

 

 

 

新入社員の歓迎会と

ながらさんの復職を合わせて

部署の親睦会をしたいと思っています。

 

 

今のところ、候補は〇日なんですが、

空いていますか?

 

 

 

私からは、

 

 

子どもが熱を出して

行けないかもしれないから、

私の予定は気にせず決めてね。

 

 

 

と返信したんですが、

結局、夫の海外出張の予定も考慮して

5月下旬に親睦会を設定してくれました。

 

 

 

この男性、

 

 

「誰かの役に立てるのが嬉しいキラキラ

 

 

と目を輝かせながら話していたので、

 

 

常に性悪説ベースで考えないといけない

人事には向いていないかな~??

 

 

と思ってみていたんです。

 

 

 

 

 

でも、きっと、こんな日程調整ひとつ

とってみても、彼は

 

 

「部署のみんなで集まって

 ワイワイできたら楽しいだろうな~ニコニコ

 

 

とワクワクしながらやっている姿が

目に浮かぶようで、

 

 

人事に向いていないって思ってごめんアセアセ

 

 

と思うと同時に、

 

 

どんな仕事でもワクワクした気持ちで

取り組めるチカラって

どの分野でも必要だな、と感じました。

 

 

 

 

会っていないこの1年で彼がどう成長したか

育休から復職後、確認するのが

一気に楽しみになった出来事ニコニコ

 

 

 

こういうとき、

やっぱり私の強みは「成長促進」なんだな、

と感じます。

 

 

 

ストレングスファインダーという診断を

受けられ、それぞれの強みについてこの本に

解説してあります下差し

 

以前にキャリアコンサルタント仲間で

ストレングスファインダーの結果を

共有した際も、

やっぱり「成長促進」が強みの方が

多かったですニコニコ

 

 

 

 

時短テクや時短料理を含め、

時間管理について

メルマガに書いています✉

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果