キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

育休からの復職まで1カ月を切りました煽り

 

 

 

11カ月三女ドスコイちゃんと

まだまだ一緒にいたいハート

3歳次女の出産祝いでいただいた

ファミリアのジャンスカ。

入園式用に、と思っているので

念のため三女に着せてみたら

ピチピチでしたアセアセ

 

 

 

 

働きたい!という気持ちより、

もうすぐ1歳になる三女との時間を

まだまだ持ちたい気持ちの方が強い

今日この頃。

 

 

 

でも、長女の育休からの復職時は、

 

 

「もとのようにバリバリ働きたい!」

 

 

という気持ちが強かったんです。

 

 

 

周りからの評価も過剰に

気にしていました不安

 

 

 

ただ、実際は約1年休んでいたことで、

会社の制度やシステムも変わって

ついていけないことも多く、

仕事ができない自分に

ガッカリすることも...悲しい

 

 

 

当時、まだ1歳になったばかりの長女は

初めての保育園で頻繁に熱を出し、

保育園からの呼び出しも多く、

思うように働けない日々にいら立ちを

感じていました。

 

 

 

 

そんな時、

 

 

育休明けは『毎日会社に出社できるだけで100点』という気持ちでいるといいよ!

 

 

と声を掛けられ、

自分だけが高いハードルを

設定していたことに気づけたんですニコニコ

 

 

確かに、育休から復職直後は毎日出社するのが

かなり高いハードルだったな...

 

 

 

職場の人も、100点満点の出来を

復職直後から求めてくる人ばかりでは

ないはず。

 

 

 

この春、育休から復職される方、

「毎日会社に行けたら100点」の気持ちで

一緒に頑張りましょうね~飛び出すハート

 

 

 

 

育休からの復職を前に、

以前のように「早くして!」を連発する

子育てに戻らなくてすむよう、

時短スキルを小冊子にまとめましたキラキラ

 

小冊子ダウンロードはこちらから▼

朝晩のバタバタからの卒業宣言!キャンペーン

 

 

 

入園まであとわずか!

11カ月三女ドスコイちゃん用に

サンリオキャラの

ループ付きタオルを購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果