キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

3歳次女の育休からの復職後、

 

 

家事に育児に仕事に!

 

 

でめちゃくちゃ疲れていましたアセアセ

 

 

 

そんな疲れた私の様子を見て、

夫が呆れながら言ったのが、

 

 

 

毎日、100%の力で仕事してたらアカンやろ!

 

 

 

という一言。

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

夫に呆れられた仕事への取り組み方

 

+++++++++++++++++++

 

 

 

えぇ~!?

 

 

仕事って100%がんばるもんじゃないの~!?

 

 

 

という私に、夫が言うには

 

 

 

 

いつもいつも仕事に100%でやっていたら、

イザ!というときに対応できなくなる。

 

 

だから、ふだんの仕事は8割くらいの力で

こなせるようにしておかないかん!

 

 

オレ、新入社員の社員のときの上司から

こう言われたで!

 

 

あゆなは仕事で100%出し過ぎ!

だから帰ってきて

家事育児ができないくらい

疲れてるんや!

 

 

 

それまで、

 

 

「仕事には全力投球すべし!」

 

 

と思っていた私は目からウロコポーン

 

 

image

 

 

 

20年近く培った、

 

 

「仕事は全力投球で!」

 

 

という考え方は

なかなか手放せませんが、

 

 

11カ月三女ドスコイちゃんの

育休からの復職後、

ついつい仕事に全力疾走しがちな自分への

戒めのため、

ここにシェアさせていただきますニコニコ

 

 

 

育休からの復職を前に、

以前のように「早くして!」を連発する

子育てに戻らなくてすむよう、

時短スキルを小冊子にまとめましたキラキラ

 

小冊子ダウンロードはこちらから▼

朝晩のバタバタからの卒業宣言!キャンペーン

 

 

 

入園まであとわずか!

保育園で使う帽子への

ワッペン付け、がんばりますチョキ

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果