キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

今日は、なかなか逆上がりができない
小1長女のために、逆上がり教室に
行ってきました!



10名ほどの小学1、2年生が参加する中、
体操の先生から、



逆上がりができるようになるコツとして、

 

 


・腕を下に曲げる


・頭の上のボールを蹴るつもりで足を蹴り上げる


・お腹を鉄棒を近づける

 
・リズムをつけて思い切り蹴り上げる


・手首は鉄棒の下に向ける




と教えていただきましたニコニコ

 

 

 

 

年少さんのとき、足抜き回りができなかった

長女のために買った鉄棒。

 

 

お友達が遊びに来た時も一緒に遊んでいました。

今は義実家に置かせてもらっていますにっこり

 

 

私も逆上がりがなかなかできなくて、

親が庭に鉄棒を買って置いてくれていたので、

同じことを長女にもしてみましたニコニコ

 

 

+++++++++++++++++++

 

なるほど!と思った逆上がり教室での教え

 

+++++++++++++++++++

 

 

 

逆上がりって、気を付けるポイントが

分かっているだけではできない代表例では

ないでしょうか??

 

 

 

個人別に

 

 

・どこができていないか、

 

・どうすればできるようになるのか、

 

 

指導してもらう必要があるので、

逆上がり教室に申し込んだんです。

 

 

 

逆上がり教室は市の広報に載っていたのを

見つけて申し込みました!

 

 

 

うちの長女の場合は、腕は曲げられていて、

お腹も鉄棒に近づけられているけれど、

蹴りあがりの力が足りないそう。

 

 

 

もう少し、蹴り上げられるようになると

スルッとできるようになりますよ!

 

 

 

と教えていただきました。

 

 

 

 

傍目から見ていると、

全然できるようになるとは

思えなかったんですが驚き

 

 

逆上がり教室の先生に

 

 

「ここだけできるようになればいいよ!」

 

 

というポイントを教えてもらい、

自信を持たせてもらえたので、

長女もやる気になったよう。

 

 

 

「ばぁばの家の鉄棒で頑張って練習する!」

 

 

 

と言っていました飛び出すハート

 

 

 

 

長女の逆上がりのように、

「なかなか実現は難しい」

と思うようなことにも

「やってみよう!」と思えるように

なるための考え方や、

 

 

誰にでも取り入れられる

時間管理のコツについて、

メルマガに書いていますキラキラ

 

 

不要になれば、いつでも解除可能!

 

 

時短になるお掃除テクや

時短料理についても

書いているので、

ぜひこちらからご登録ください下差し

ワーママのための爆短時間術! メールマガジン

 

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果