キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

先日、育休からの職場復帰に際して、

上司と面談をしに会社に行ってきました。

 

 

もちろん、10カ月三女ドスコイちゃんも一緒です。

 

 

私の職場は、一人で行っても

電車を使ってドアtoドアで1時間20分ほど。

 

 

ドスコイちゃんも一緒なので、

さらに時間をかけて行ってきましたネガティブ

 

 

ちなみに、

3歳次女の育休からの職場復帰では

コロナ禍だったこともあり、

復職面談は電話のみで完了!

 

 

わざわざ対面で、とのことなので、

 

 

「ひょっとすると異動!?

 

 

と期待に胸を膨らませつつ、

約1年ぶりに職場に行ってきました。

 

 

時間が経つのはホント早いものです驚き

 

 

+++++++++++++++++++

 

ワーママが憂鬱になった仕事復帰

 

+++++++++++++++++++

 

 

ところが!

普通に雑談して、夫や子どもたちの

様子を話すだけで復職面談は終了煽り

 

 

思わず、部長に

 

 

「わざわざ呼ばれたから、

 てっきり、もっと自宅に近い職場に

 異動だよって言われるもんだと思って

 来たんですよ~!!

 

 

と言ってしまいました泣き笑い

 

 

部長は

 

 

「ごめんごめん、

 僕、復職面談が初めてで、

 対面の方がいいかな~って

 思ってたんだ」

 

 

とのこと。

 

 

 

保育園にお願いして、

お金払って3歳次女を通常より早く預け、

 

 

赤ちゃん連れて電車に乗って

はるばる職場まで来て、

 

 

小1長女が帰宅する14時半までに

自宅に戻らなければならないのに。

 

 

 

これが

どれだけ大変か分からないのか~むかつき

 

 

とイラっとしてしまい、

帰りはデパートで買い物でもしようと

思っていたんですが、こうなりました下差し

 

1.5人前のお寿司盛り合わせ~ラブラブ

 

 

 

気持ちを落ち着けるために、

ここ3年ほどずっと食べたかった、

てっさにも手を出しましたよ~よだれ

 

 

てっさと言うには分厚いけれど、美味でしたルンルン

 

 

 

子どもを育てながら働く大変さ、

この部長なら分かってくれているはず!

 

 

と思っていましたが、

そうではないことを知り、

復職後の働き方に

不安を感じた復職面談ですが驚き

 

 

この部長のおかげで

美味しいものでお腹いっぱいになったので

まぁよし!とした1日。

 

 

部長にも、

 

「用がないなら呼ぶな!」

 

という私の気持ちはしっかり伝わったでしょうニコニコ

 

 

 

部長、次回以降の復職面談では

相手の要望を聞いて

対面か電話かセッティングしてくださいね照れ

 

 

 

そして

無事に小1長女が帰宅するまでに

私とドスコイちゃんも帰宅できました拍手

 

 

 

私はワーママを4タイプに分けて

5分や10分のスキマ時間でも可能な

目標達成法を整理しているんですが、

 

 

私と同じように、

仕事に時間をとられがちなのが

 

 

「バリキャリさん」。

 

 

 

仕事に育児に忙しく、お疲れ気味の

「バリキャリさん」が

目標達成を叶えるコツを含め、

 

 

タイプ別に

目標達成に近づけるコツを

ワーママタイプ別診断で

プレゼント中ですプレゼント

 

 

ワーママタイプ別診断

であなたに合った目標達成法を

ゲットしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

安くてあったかい布団にっこり

実家でも同じ布団を注文していました!!

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果