キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

昨日、家で使っている柔軟剤が

ないことに気付き、ドラッグストアまで

車でひとっ走りして買ってきました車

 

 

半年前まで

ペーパードライバーだった私としては

ドラッグストアまで車で行けるなんて

大きな進歩キラキラ

 

 

ペーパードライバーのままだったら、

ドスコイちゃんをベビーカーに乗せ、

徒歩10分かけてドラッグストアまで行き、

重い柔軟剤を持ち帰っていたのに、

車だと超ラクチンですねニコニコ

 

 

 

先日歩き始めたドスコイちゃん。

毎日歩数が伸びていて、

5~6歩は歩くようになりましたキラキラ

 

 

+++++++++++++++++++

 

何か始めるときに後押しする義母の言葉

 

+++++++++++++++++++

 

 

 

実は、小1になる長女が産まれたときも

脱ペーパードライバーを目指して

ペーパードライバー講習に行ったんです。

 

 

自動車学校のペーパードライバー講習に

行く間、義母が長女を預かってくれました。

 

 

義母に

 

「全然乗れるようにならないんですけど、

 毎回みてもらってスミマセンアセアセ

 

 

と言うと、

自動車免許を持っていない義母は

 

 

「車には1日でも早く

 乗れるようになる方がいいわよ!!

 その方が、そのあと乗れる時間が

 長くなるでしょ?

 私も乗せてほしいと思っているから

 遠慮なく行っておいで~バイバイ

 

 

と送り出してくれました。

 

 

その後、

義実家のガレージに派手に車をぶつけ、

車の運転を封印していたんですが、

三女の出産を機に再チャレンジをして

やっと乗れるようにニコニコ

 

 

義母の言っていた

 

 

「車の運転ができるようになるのは

 早ければ早いほどいい。

 そのあと、車に自由に乗れる時間が

 長くなるから」

 

 

という言葉、

 

 

語学の勉強や社労士試験の勉強を

していたときも思い出しながら

取り組んでいました。

 

 

 

同じことが、「時間の使い方」でも

言えるんじゃないかと

私は考えています。

 

 

 

時間の使い方がうまくなって、

時間管理が万全になれば、

 

 

1日24時間というのは変わらなくても、

時間の密度を濃く過ごせたり、

 

 

今まで一つ達成するのに

10かかっていた時間が

3で済むようになったりします電球

 

 

 

そんな時間の使い方を

ちょっぴり良くするヒントを含め、

ワーママを4タイプに分けて

5分や10分のスキマ時間でも可能な

目標達成法を整理していますにっこり

 

 

お子さんの塾や習い事の送迎で

車に乗る機会が多いのは

 

「オールマイティーさん」。

 

 

仕事時間が長めでも

家庭のサポートもバッチリな方乙女のトキメキ

 

 

仕事に育児に忙しい

「オールマイティーさん」が

目標達成を叶えるコツを含め、

 

 

タイプ別に

目標達成に近づけるコツを

ワーママタイプ別診断で

プレゼント中ですプレゼント

 

 

ワーママタイプ別診断

であなたに合った目標達成法を

ゲットしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

三女ドスコイちゃんは

ドスコイだけあって、

生後4カ月頃からパンツはLサイズポーン

 

 

Lサイズのテープタイプオムツは

店頭ではほぼないので、

楽天での配送に助けられていますにっこり

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果