キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

先日、FPの方に家計相談をzoomで

することになり、夫と私、娘たちの資産や

現在の1カ月の生活費について洗い出しました。

 

 

昨年、滑り込みで、80万円×3人分購入した

三人娘のジュニアNISAは、

投入した240万円が264万円へと

1.1倍にアップ上矢印

 

 

私が個人で買った投資信託も

150万円分が200万円まで上がっていて

日経平均バブル期越えの恩恵を

しっかりと感じましたニコニコ
 

三連休は実家に帰省して

小1長女の誕生日祝い&

10カ月三女ドスコイちゃんの初節句祝い。

 

 

ドスコイちゃんの初節句のケーキは

両親がシャトレーゼで購入したもの。

 

色合いがザ・ひな祭りでかわいらしいですね~!

 

 

+++++++++++++++++++

 

聞いて驚いた、夫が株で損した金額

 

+++++++++++++++++++

 

 

ただ、家族の資産の全てが

順調に値上がりしているか、

というと、そういうわけではなく驚き

 

 

夫自身もショックを受けていたのが

夫が毎月、勤務先を通じて購入している

自社株ネガティブ

 

 

夫は、毎月5万円、

賞与月は15万円も

自社株を購入してきたそうポーン

 

 

これまで3年超購入してきた自社株が

勤務先の業績不振で株価急落アセアセ

 

 

そのせいで、約200万円購入した自社株の

評価額が100万円を切る事態に煽り

 

 

約100万円も損したことに

衝撃を隠しきれない夫...

 

 

自社株の購入額を見直すそうです。

 

 

私自身も勤務先を通じて

自社株を購入していますが、

購入額は毎月5千円。

 

 

会社から補助も出るので、

負担が少ない範囲で購入していきますニコニコ

 

 

 

私はワーママを4タイプに分けて

5分や10分のスキマ時間でも可能な

目標達成法を整理しているんですが、

 

 

上場企業に勤めている方が

多いのは

 

「バリキャリさん」。

 

 

子育て中でも

キャリアも資産額も

順調に伸ばしている方乙女のトキメキ

 

 

仕事に育児に忙しい

「バリキャリさん」が

忙しい中でも目標達成を叶えるコツを含め、

 

 

タイプ別に

目標達成に近づけるコツを

ワーママタイプ別診断で

プレゼント中ですプレゼント

 

 

ワーママタイプ別診断

であなたに合った目標達成法を

ゲットしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

三女ドスコイちゃんは

ドスコイだけあって、

生後4カ月頃からパンツはLサイズポーン

 

 

Lサイズのテープタイプオムツは

店頭ではほぼないので、

楽天での配送に助けられていますにっこり

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果