キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

先日、子ども会の総会が開催され、

なんと!来年度会長の座を

くじで射止めてしまった私アセアセ

 

 

でも、小1長女と同級生のママ二人と

一緒に役員業務をやっていくので、

このお二人とは仲良くなれて、

 

 

それまで少なかったママ友が増えた気がして

嬉しく感じていますニコニコ

 

 

ただいま、

来年度の子ども会会員募集に向けて

3人で知恵を絞っているところ。

 

 

 

先日、小学校で参観があったので、

保育園が同じで子ども会未入会のママに

 

 

「子ども会やりませんか?

 結構この1年楽しかったですよ~キラキラ

 

 

と声を掛けてみました。

 

 

ただ、やはり返事は「NO」。

 

 

「土日は習い事をしているから、

 これ以上の負担は無理かな」

 

 

というお返事でした驚き

 

昨夜の小1長女。

私の実家でハート形で片目を隠し、

 

「写真撮って~ラブラブ

 

と。

 

こういうナゾな行動がまだまだかわいらしいですラブ

 

 

+++++++++++++++++++

 

周りに人の集まるママ友の考え方

 

+++++++++++++++++++

 

 

「保育園が一緒だったママを

 子ども会に誘ってみたんですが、

 やっぱり断られちゃいましたアセアセ

 

 

そう、子ども会役員を一緒にするママ二人に

報告したところ、

 

 

そうですよね~。

誘って入ってくれるなら、

最初から入ってくれていますよね。

 

 

私たち3人が楽しそうに

子ども会役員をやって、

 

『ナニナニ?

 子ども会ってそんなに楽しいの??

 

 

って思ってもらえたら、

自然に人が増えると思うんですよねウインク

 

 

と上のお子さんもいて

顔の広いママさんが言っていて、

 

 

なるほど電球

このママは、こういう考え方だから

周りに人が集まるんだ~キラキラ

 

 

と思いましたニコニコ

 

 

 

何でも楽しんでやることで

周りに人が集まってくる...

 

 

すごく素敵な考え方ですよね。

 

 

このママと親しくなれただけでも

子ども会役員をやる価値があるな~

と感じましたニコニコ

 

 

新しい取り組みも入れながら

楽しくこの1年活動していきたいと

思っています飛び出すハート

 

 

 

私はワーママを4タイプに分けて

5分や10分のスキマ時間でも可能な

目標達成法を整理しているんですが、

 

 

家族の時間を大切にして

仕事の時間はセーブしている

このママは

 

 

「ていねいさん」。

 

 

子ども会の役員を始めとする

子どものための時間や、

 

 

日々の食事の支度、季節の行事などを

大切にされたい方乙女のトキメキ

 

 

子どもとの時間を大切にして

家事を丁寧にしながらも

「ていねいさん」が

自身の人生の満足度を上げるコツを含め、

 

 

タイプ別に

目標達成に近づけるコツを

ワーママタイプ別診断で

プレゼント中ですプレゼント

 

 

ワーママタイプ別診断

であなたに合った目標達成法を

ゲットしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

サイズ130の小1長女の

パジャマがこちら。

安くてかわいいデザインで

気に入って着てくれていますラブラブ

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果