キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

昨日は小1長女の7歳の誕生日お祝いケーキ
 

 

7年前、初めての出産で産んだときは

3300グラムの赤ちゃんだったのに、

今はその7倍の体重!!

 

 

まだまだ甘えん坊で、

昨日も起きてきた長女に

おめでとう!と伝えると、

 

 

「ママ、抱っこして~ラブラブ

 

 

と寄ってきて、朝イチでギューッラブ

 

 

長女のおかげで

私の方が幸せにさせてもらっている。

 

 

そう実感していますニコニコ

 

 

+++++++++++++++++++

 

まさかの小1長女の誕生日リクエスト

 

+++++++++++++++++++

 

 

昨年も小1長女からリクエストされて

私が誕生日ケーキを作ったんですが、

 

 

まさかの今年も長女のリクエストで

誕生日ケーキを任されましたお祝いケーキ

 

 

 

昨年のリクエストは、王道の

イチゴのショートケーキだったんですが、

最近、生クリームが苦手になった長女。

 

 

今年のリクエストは、なんと!

 

 

米粉抹茶ガトーショコラキラキラ

 

 

 

先月、こびつあいこ先生のレッスンで

作って食べたのが、

抹茶好きの長女のココロをがっちり

掴んだらしく、

バースデーケーキとしてリクエスト。

 

 

「生クリームはつけないで」

 

 

という長女のリクエストに応え、

粉糖と抹茶パウダーでデコレーション。

 

 

 

レッスンでは12センチの型で

作ったんですが、

今回は材料を倍にして

18センチ型で焼きました。

 

 

長女のリクエストで昨日から

私の実家に帰省してのお祝い車

 

 

私の両親も一緒に

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

 

こびつあいこ先生、ブログでも

美味しい米粉スイーツ作りのコツや

体に優しい簡単レシピを

紹介してくださっています乙女のトキメキ

 

 

読むだけでお腹が減る!

こびつあいこ先生のブログがこちら下差し

 

 

 

今回使ったケーキ型含め、

お菓子作りに必要な5点セットが

3000円弱で手に入る!

超お得なセットでお買い得ですキラキラ

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果