キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

先日、小1長女の習い事で

知り合ったママさんから、

 

 

ママさんご一家が毎年行っている

旅先について教えていただきましたニコニコ

 

 

それが、大久野島。

 

 

 

広島県の港から船で15分。

周囲約4kmで

自転車で一周することも可能な小さな島。

 

 

約500~600羽ものうさぎが住んでいて、

えさやりしたりできるそううさぎ

 

 

そのママも3姉妹のママなので、

 

 

「娘たちとウサギに癒されに行くのよ~!」

 

 

と話していました。

サイトから画像お借りしました。

かわいいラブ

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

行ってみたいウサギの島

 

+++++++++++++++++++

 

 

この大久野島、

戦時中に毒ガス工場があったことから

「地図から消された島」と呼ばれていたそう驚き

 

 

学校の先生をしている、このママさん。

 

 

修学旅行先を調査していて、

この大久野島にある

「大久野島毒ガス資料館」を

訪れたそうなんです。

 

 

その際、島のウサギたちに魅了されて

家族旅行の旅先に決定!

 

 

いざ娘たちを連れてきたら

みんな気に入ったので、

それ以降、毎年訪れているのだとか。

 

 

島内に病院がないので、

修学旅行の訪問先としては不採用に

なったそうです。

 

 

島で毎回泊っているのはこちら下差し

 

 

休暇村大久野島では、

サイクリングやテニスを楽しんだり、

夏は海水浴場や屋外プールで遊ぶそう。

 

 

うちの娘たちもウサギ好きなので、

来年以降の旅先候補として

行ってみたいと思いますネザーランド・ドワーフうさぎ

 

 

春休みの旅先候補にもいいですねガーベラ

 

 

春休みの後に控える、

4月からの新入学・進級を

ちょっとの備えでラクラク迎える時短テクを

まとめた小冊子を期間限定プレゼント中プレゼント

 

この小冊子を手に入れて、

新学期をラクラク乗り切ってくださいねラブ

 

 

プレゼントはこちらからご登録の上、

お受け取りください下差し

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果