キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

そろそろ小1長女、3歳次女の

クリスマスプレゼントを

準備しないといけない時期。

 

 

3歳次女は

夏からずっと欲しがっていた

 

デリシャスパーティープリキュアの

コメコメちゃんのぬいぐるみを

リクエストプレゼント

 

 

去年のプリキュアなので、

もう売っていないかと思ったら

あってよかった~ニコニコ

 

 

小1長女に何が欲しいか聞くと

 

 

「クリスマスツリークリスマスツリー

 

 

と。

 

 

我が家は

「そろそろツリー買ってもいいかな?」

と思う頃に下の子が産まれ、

今までツリーは買っていません。

 

 

「クリスマスにツリーをもらっても

 すぐに片付けないといけないよ??

 

 

と言っても、

 

 

「どうしてもツリーが欲しい!

 ツリーがダメならリース!」

 

 

と言ってきかない長女。

 

 

それならば、

とかさばらないツリーを作ってみました。

 

 

+++++++++++++++++++

 

小1長女が不憫すぎて購入を決断したもの

 

+++++++++++++++++++

 

 

「壁にツリーをつくるのは?」

 

 

長女に聞くと「やってみたい!」と。

 

 

ちょうど緑と茶のマステがあったので、

即席で作ってみました下差し

過去に作った制作物やシールを

ペタペタと貼った長女。

 

 

でも、壁のツリーでは

長女のクリスマスツリー欲は満たされずアセアセ

 

 

「どうしてもツリーがほしい!

 ツリーかリース以外なら

 何もいらない!」

 

と言うので、

あまりに不憫になって

小型(90センチ)のクリスマスツリーを

ポチリ。

 

 

届いたら一緒に飾り付けしたいと思いますニコニコ

 

 

 

子どもの頃、クリスマス前に

ツリーに飾り付けをして

ライトをオンする瞬間、

 

 

クリスマスプレゼントを

開ける瞬間と同じくらい

 

 

ワクワクしたことを思い出しました目がハート

 

 

 

次女に続いて三女も産まれ

長女にはツリーをガマンさせてきたけれど、

今年こそ解禁キラキラ

 

 

 

プレゼントを用意して、

ケーキを準備して、、、と

クリスマスにまつわるタスクを

こなすことばかり考えていて、

 

 

クリスマスって当日だけでなく

それまでの時間も

楽しむものだったこと、

 

 

大人になって

すっかり忘れていました驚き

 

 

 

クリスマスまであと2週間強。

家族でクリスマスを待つ時間も

楽しみたいですニコニコ

 

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果