キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

産休に入り、職場から去って早9カ月アセアセ

 

 

保育園の申請も終わり、

復職後の生活を少しずつ考えておかないと

イヤイヤ復職することになって

自分の気持ちをなだめるのが大変そう...

 

 

前向きなワーママと話したいな~、

 

 

という気持ちがムクムクと

湧き上がってきていた今日この頃。

 

 

 

働いていたときは、

会社の同世代ワーママと月に一度

オンラインランチ会をして、

 

 

「こんな時、どうしてる??

 

 

という話をざっくばらんに

していたんです。

 

 

 

でも育休中に会社のワーママと話すのも

働いていないことに引け目を感じそうで

敬遠。

 

 

そんなとき、

ブログを読ませていただいている

葉月さんがオンラインランチ会を

開催されると知り、勇気を出して

参加してきましたニコニコ

 

またおしりふきを出して遊ぶ三女ドスコイちゃん。

眠たさMAXだったドスコイちゃんも抱っこ紐の中から参加しましたルンルン

 

 

+++++++++++++++++++

 

勇気出して参加したワーママの集い

 

+++++++++++++++++++

 

 

初めての参加なので、

当然「はじめましてキラキラ」の方ばかりですが、

10名くらい参加されていて、

 

 

チームや部署としての年度目標を立てる際に気を付けていることを教えてください

 

 

という私の質問に、

皆さん丁寧に回答くださりましたニコニコ

 

 

 

私と同じように育休中の方から、

働いていて転職活動中の方、

フリーランスの方まで

 

 

さまざまな属性の方が

参加されていて、

 

 

会社では少数派の3人育児の方も

私以外に二人参加!!

 

 

久々にワーママとお話できて

めちゃくちゃリフレッシュできましたキラキラ

 

 

私の質問の趣旨なんですが、

以前の上司で

 

 

チーム内で「困っているかな?」

て思う人がいたら放っておかないで

ちょっとお節介を焼いてみましょう!

 

と、「ちょっとしたお節介焼き」を

業績目標とは別に

チーム目標にしていた人がいて

 

 

そういう風に目標にしてもらえると、

 

 

ちょっとプライドが高い先輩や

何考えているか分からない新入社員にも

 

 

「困ってるかしら?」

 

 

と思ったときに

 

 

「上司も目標にしていたから

 困ってないかもしれないけど、

 何か役に立てることありませんか?」

 

 

と聞きやすくなったんです。

 

 

私はまだチーム目標を立てる立場では

ありませんが、

チームの空気をよくするための目標が

あってもいいんじゃないか、

と思って質問しました。

 

 

「後輩の立場から」とか、

それぞれの今のポジションから

いろいろなお話を伺え、

有意義な40分間でした飛び出すハート

 

 

勇気を出して参加した私、

グッジョブグッ

 

 

そして、葉月さん、

ステキな会を設けてくださり、

ありがとうございました爆  笑

 

 

 


先日、夫のお世話になった方の還暦祝いで

お送りしたカタログギフト。

 

内祝いでカステラたくさん届きました~キラキラ

 

こんなに食べきれるかな?と思ったけれど

すでに残り1箱泣き笑い

 

味わっていただきます!

 

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果