キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

子どもが「遊びながら勉強するようになる」

なんて信じられますか?

 

 

勉強を遊びに変えてわが子に教える
家庭教育法「親勉(おやべん)」を

始められた、小室尚子先生と

 

 

現在の親勉の理事長で、

家庭で性教育を子どもに教える

「パンツの教室」の理事長の

のじまなみ先生の

 

講演会に先週土曜、参加してきましたニコニコ

 

 

親勉もパンツの教室も未受講な中、

誘われて恐る恐る参加。

 

 

書籍購入で、

年商5億円以上という小室尚子先生から

サインをいただけ、

ツーショット写真が撮れる、

 

とのことで、ミーハーな私は

本を買って写真を撮っていただきました。

 

購入した書籍がこちら下差し

 

 

 

 

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

小1長女が没頭して読む算数ドリル

 

+++++++++++++++++++

 

 

「どうしたの?」

 

「うん、ちまみれ(血まみれ)になったの💩

 

 

「どの病院に行ったの?」

 

「うん、こくさい(国際)病院💩

 

 

「大きくなったら何になりたい?」

 

「うん、ことりや(小鳥屋)さん💩

 

(「、」を抜いて読んでみてください)

 

 

上差しこういう会話を小1長女、3歳次女でして

ゲラゲラ笑う我が家。

 

 

絶対、長女が食いつくはず!

 

と思って買った、写真の書籍が大当たり!!

 

 

帰宅して長女に渡すと、

次女がテレビでプリキュアの録画を

見ている隣で、

まずは算数本の方を

黙々と読み始めましたキラキラ

 

 

 

「ウンチく王」の

 

「エクソレント!」

 

という誉め言葉には大人もつい

プププッと笑ってしまうほど、

大人が読んでも面白いニコニコ

 

 

 

写真の書籍、

💩大好きなお子さんに

オススメですよ~ラブラブ

 

 

先取り学習、

というほどではありませんが、

「分数」を習い始めた頃、

ちょっとでも

「それ知ってる~!」

と学ぶのを楽しくとらえてくれたら、

と思いますニコニコ

 

 

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果