疑似体験しちゃって♡オンラインサロンってこんな感じ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

 

\\設定変更長期講座のシェア中♡//

アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

12月のラボは設定変更スタート月間♡

 


・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・設定変更手帳や設定変更継続講座のシェアコーナーもあります♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡

 

 

 



ここ最近オンラインサロンに関するお声で同じようなものが届いています。



それが、

「このアプリ、めちゃくちゃ使いやすいです!」

というもの。



ですよね~~~♡


だって、機械音痴な私が

これなら使いやすい!と思って選んだんだもの。



オンラインサロンってこれまで何個か参加してきたこともあるのだけど、

使いにくいと開かなくなる…

というのが過去にあったのです。


開きたいけど開くたびにストレスって

かなり嫌じゃないですか??



なので、今回は、

オンラインサロン「心積もりノートラボ」の紹介も兼ねて、アプリの仕様や使いやすさについて力説します!笑



お友だちが送ってきてくれたお誕生日プレゼント♡

香りが好き過ぎた~~♡




まず、「心積もりノートラボ」は

ノートを使って自分を知る

感じることからスタートしよう

ということをテーマに始まったサロンです。


4年目に突入しております。



最初は1ヶ月だけの限定講座の予定でした。

FBページを使用していました。


その1ヶ月目にして、

「続けて欲しいー♡」という有難いお声をいただきまして、

「え?来月もやっていいなら続けてみよかな」

という神風のようなものが吹いてオンラインサロンという形になりました。



FBページでずーーっと続けていたのだけど

私は全て1人でやっているので

決済管理とかなかなか大変になってきて、

でも会社を通して運営するなんて私なんぞができない!

と思っていましたので、笑

アプリ運営は願いつつも寝かせていました。



そんなときにたまったま出会ったのが

オンラインサロンサービスを運営する

FANTSさん♡



不安で不安で仕方なかった私は、

ZOOMでの打ち合わせの時に

あれもこれもそれも全部全部質問しまくって

営業さん泣かせなお客でした。笑




その質問のおかげで「これなら使える!」と具体的にイメージできた私は、

アプリで運営することを決めました。




更新は1年ごと!

というルールなので、

本当に本当に契約するのが怖かった。


でも、あまりの使いやすさに、

FANTSを使用して2年目に入りました。




FANTSのアプリは、

基本的にはFBとほとんど似ていて、

文字と画像で投稿することができます。


↓↓↓


「タイムライン」を押すと最新の投稿順に見られますし、

「コンテンツ」を押すと、コーナーごとに見ることができます。

これが本当に便利!!!


↓↓↓




コーナーの1つを開けてみると、

メイン画像やタイトルがあって

投稿ボタンですぐに投稿することもできます。


今は「設定変更手帳シェアコーナー」が

盛り上がっています♡


見るだけじゃなくて投稿も楽しめるサロンです♡

投稿が怖くてリハビリしてる人もいる。笑



投稿するとこんな感じで見られます。





そして投稿しやすいからか、

コメント欄が盛り上がる♡




コメント欄が盛り上がるとどういうことが起こるかというと、

1つの投稿からいくらでも学びが広がる。


そして、

投稿が怖くてもコメントだけでも参加できちゃう♡


自己開示するのが怖い人多いのだけど、そんな方のリハビリにぴったり。笑

一時、「このサロンはリハビリ施設なんじゃ?」という声がひしめき合っておりました。笑




あとは、お知らせ欄で、

新しい投稿やコメントがついたなどもチェックできます。






あと、これは最強な仕様なのだけど、

検索ができちゃうことが本当に便利!!



あらかじめブックマークを押しておけば、

それだけを呼び出すこともできるし、


今だと「11/19 手帳」と単語を検索バーに入れるだけで、

ピンポイントで見たい投稿に出会えるのです。




もともと企業さん向けのコンテンツを創っている会社さんだからこそ、

こうやって痒いところに手が届く仕様にしてくれているのだろうなぁ。





他にも楽しいコンテンツがたくさんあるので

数ヶ月~数年単位で参加してくれる方がほとんどの居心地の良い場所です。



設定変更講座のシェアページは、私の咀嚼が追いついていないのでゆっくりだけど、笑

反響もたくさんです♡

↓↓↓



私のノートもたくさん投稿しているので、

ぜひ参考にしてみてね!

↓↓↓



文具好きさんもぜひ♡♡♡

↓↓↓





毎月の文房具プレゼント企画があるのですが、

当選確率がずば抜けて高い涼子さんが

面白い記事を書いてくれてたよ♡


先月、藤本さきこさんのお金の設定変更手帳セミナーをオンライン受講しました。


そのセミナーの中でさきこさんの小学生の頃のエピソードのお話しがあったのですが


さきこさんが小学生の頃

三角定規にハマって休み時間にノートに

ひたすら線を引いていた事があって


それを見た担任の先生がさきこさんだけに

教材の定規セットをくれたそうです。




で、それを見てた他の同級生が

「さきちゃんばっかりえこひいきされてずるいーー!」って言ったんですって。



で先生がその同級生に「あなた使わないでしょ?」って。そもそも手持ちの定規さえ使ってないじゃん。って。


この事から

堂々とえこひいきされていいんだって

思ったそう♡



そして

お金もこれと一緒で

楽しくって使ってるから

天から配給される

と言う話しでした♡



 

確かに、

私、文房具好きで楽しく使ってる

欲しいなぁ♡とちゃんと願いも放ってた!

そして楽しもうと言う姿勢の先出し♡

 


楽しく使うから配給されると言う

これが作用してんじゃない??


ーー


文房具コーナーも涼子さんが1番たくさん投稿してくれていて、

そりゃ当たるわな!と納得しました。笑




決済した日から1ヶ月ごとで

自動決済されるシステムです。


機械音痴な私でも楽々使えるアプリですし

みなさんにも使いやすいと好評なので、

ぜひ1度参加してみてね♡


動画も毎週のライブ配信ももりもりです♡




内容についてはこちらから↓↓↓


ノートラボへのご参加はこちらから♡



ラボ用インスタもあります♡

毎週ライブ配信やってるよ!


 

 \\ follow me !! //

 

私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡

 

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 


人気ブログランキング