スネ子(チマチマした嫉妬をする人)に腹が立っておる!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。



比較の世界の住人は、

ちょっと上手くいっているように見える人が現れると途端に

スネ子になる人が多いな~と思うのね。



このスネ子に私はめちゃくちゃ腹が立つ。




【腹が立つポイント①】


スネ子は外側しか見てない。


いっぱい集客してるとか稼いでそうとか新しいこと始めたとか・・・

いっつもいっつも同じようなことを自らSNSで見つけては勝手に拗ねる。


そしてそのエネルギーをチマチマしたもので発散しようとする。

好きなくせに「いいね」するのをやめてみたりとか、距離を置いてみたりとか。


挙句の果てには、また違う憧れ人物を見つけては追いかける。

そして、その人にもまた拗ねる。笑




【腹が立つポイント②】


スネ子はうまくいくことしか良しとしない。


だから、うまくいってないように感じる自分を許せないし、

その負のエネルギーを解消しようとし出す。

どうでもいいことに目を向けて逃げる。

でもなぜかまたそのうち戻ってくる。笑


そして、うまくいってないように感じることを一旦なかったことにして、

ちっとも見ないからまたせっせと繰り返す。



それが若いうちはまぁいいのよ。

経験値ってものがあるじゃない。



だけど、いい大人なんだったらいつまでやるつもり?



オシロイバナ♡小さいころからいい匂いがするから好き♡



スネ子はね、

エネルギーの無駄遣いを日々している。



外側の事象にブンブン振り回されて、


SNSで見かけた他人の

やれ売上がどうだとか、

やれ活躍してるっぽいとか、


あなたの人生にそれ関係ありますか?

といったことを鬱々と考えている。



そしてもう疲れたとか何とか言って、

(考えるから疲れるんだろ!笑)


起業やめようかなとか、

違う仕事しようかなとか、


外側をまた変えようとする。



ほらやっぱり外側しか見てない。


花書いてる風ノートを撲滅せよ①「在り方」って外側に一切関係なくこう在ると決めることでしょう?

花何かを「する」前にそもそも「存在」しなければならない♡




私は起業してみたいなと憧れたから
今こうやって仕事をしているのだけど、

起業している人たちに嫉妬したりスネたり
そんなことしている暇なんてなかったですよ。


だって自分のことで忙しかったもん。


そのうち起業するとかしないとか忘れるほどに
没頭する毎日がやってきて、
気づいたら開業届けを出さなければならなくなった。



形ばかりを追い求めなかったら
理想は現実になる。


だって、
幸せの形が欲しいんじゃなくて
幸せの感覚を味わいたいんでしょう?


だったら形はどうでもいいや~じゃなくて、
内側に集中しつつ、外側は遊ぶんだよ。



夕立がザーーっと降って気持ちよかったので、

小雨になったタイミングでふらふら~っと歩いた。

ビーサンで♡w




スネ子をやめると決めた人向けにw


好きなことを仕事にするとか、

好きなことで稼ぐとか、


そういうセミナーをしようと思います。




スネ子の話までは時間の都合でできないから、

先にブログに書いておきました。



真っ直ぐ自分の人生に注ぐと決めた人、

もういい加減自分のために動こうと決めた人、

遠回りしすぎてワープしたい人に

ぜひ参加して欲しいな。



告知は次の記事にて!







 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング