何かをやらないと満喫できないのなら、それはただの不足埋め。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。




私はオンラインサロンを

2019年から運営しているのですが、


そこでの毎日のやり取りを始め、

毎週のインスタライブ、

毎月のオンラインお話会、

派生して生まれたノート会などのイベントを


大満喫させてもらっています。



もう、楽しくて仕方ない。




だけど、この暑い夏、早起きした朝に窓から心地よい風が入ってきて、

それを気持ちいいな~♡と感じていたら

あっという間に30分とか平気で経っていてw


きっとこうやって何もしない時間も大満喫しているのです。





ノート会をするたびに作っているステッカー♡大満足♡



火を囲んでおしゃべりした時間も大満喫♡

満喫しすぎてあまりしゃべったことを覚えてなかった。笑





あゆみさんの満喫は「何もしないことが多い」らしい


え〜!それでええのん?♡


てか、そんなもん自分で好きなようにすればいいのに


わたあいは、「何か好きなことをしてないと満喫したことにならない」と思い込んでいたわけです。


で、何もしてない専業主婦な自分を責めるんです。



満喫するとは?
      ↓
うーんと、何かしなければ!
      ↓
何かって何?
      ↓
好きなこと!!!




好きなことって何ーー?


と、好きなこと探しのループが始まるw





大体この思考のループに陥る人たちは、

もうすでにたくさんのことに手を出している人が多い。



なのに、まだ探しに行くんですよ。



そして、早々に飽きちゃう自分を責めたり、

でもまだ何か見つけなきゃと焦ったり。




落ち着いて聞いて欲しいんだけどw


何かやらないと満喫できないって、それは本当に満喫しているのですか?



満喫してる風だから、

また次を探さないといけないんじゃない?


手っ取り早いところで不足を埋めてるだけじゃない?




コンビニのカフェラテでも大満喫♡




満喫とは?


心ゆくまで十分に味わうこと、あるいは、十分に味わうことによって心から満足を得ること


って辞書にも書いてあるよ。



味わうことじゃん。


何をするかは関係ないじゃん。



嫌な気持ちになることも満喫じゃん。




みんなすでに満喫してるんですよね。


何かしなきゃ!って焦る人は

そんな毎日を満喫してる。



あとは、そのままそれを続けますか?

というだけのこと。



もっと心地よいところで満喫したいよね?




今日というかけがえのない1日を

大満喫できますように。


できるだけ好みの感覚でね。





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング