早いとこ遊びモードに突入するのだ♡遊びモードの「稼ぐ」は楽しくてたまらないよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。



私はおうち起業を始めて

今6年目になるのだけど、


本当にずーーっと家にいるのね。



開業届を出していて収入は毎月ある。

税金も支払っている。



でもここを除けば

専業主婦のときと一緒だな…

と感じることがよくあって、


どうでもいいアンケートには

専業主婦の欄に必ず〇をつける。笑





でも、前の専業主婦のときは

本当に毎日つまらないと思ってたんです。



当時流行っていたチャン・グンソクのドラマを

片っ端からチェックして、

一瞬ときめいたりもしてたんだけど、


夕方になったら

「ごはん作らなきゃ!」となって

1日が終わっていく。



このときはまだ子どももいなくて、

でも会社員も辞めたばかりだったから

ひとまず半年はゆっくりしようと思った。



この期間は確かにつまらなかったけど、

二度と忘れられない貴重な期間だったと

今になって思うのです。



この半年の何もしない期間が

「私をこの世界で使っていく」

という大事な感覚に出会わせてくれたから。



これ、頭でやるのと感覚で覚えるのは

まったくもってその先の人生が変わるのです。




この絶景とこの味で激安と思った香川で飲んだカフェラテ。
たしか450円。


で、今の仕事をしていると

たまに仕事を辞める人に出会う。



そういう人に必ず言うのが

「専業主婦を楽しんでくださいね~♡」

なのだ。




「私をこの世界で使っていく」

という感覚に私が出会えたように、

じっと立ち止まることのできる人にしか出会えない重要な感覚があるのだ。



頭で選ぶのとはまったく違う

魂の衝動に従った感覚。
動かずにはいられないといった感覚。
私を使っていくという感覚。
じっくり腰を据えて取り組める感覚。



この感覚に一度出会うと、
そっちが当たり前になる。


そして人生が激変する。


遊びモードに突入するのだ♡



雑貨もいちいち可愛かった♡私も真似しよう♡



人間はこの地球に遊びに来たって
よく言われるけど、
本当にそうなんだなと思うの。



あれもこれも経験しに来たの。



恋も結婚も出産も子育ても、

ザクザク稼ぐこともお金に困ることも。


全部全部経験しに来ただけ。



この世界は遊びなんだから、遠慮せずにやりたいこと全部やればよくない?





そのひとつに

「稼ぎたい」ももちろん含まれる。



でも、遊びモードじゃないと、

「稼ぎたい」は辛くなる人が出てくるのよ。



それが感じることが分からなくなったり、

お金に重いもの乗せすぎ案件に繋がるんだけど。




遊びモードだと、

稼ぐのはとっても楽しいことになる。


稼いだ額に自分の価値を結びつけなくなる。



いつ始めてもいいし、

いつ辞めてもいい。



もう1回専業主婦やるか!としてもいいし、

もう1回会社員になっちゃう?としてもいい。



ただ遊びの経験をたくさんしておくと

余白の部分でさらなる面白い遊びができる人生に発展していくのです。




例えば私が

「もう1回会社員になっちゃう?」と思った時に

副業できちゃうという選択肢が増えてくる。


たぶんめっちゃ簡単にできると思う。



だって、これまで6年間も、

遊びの世界で経験してきたのだから。




とにかく、

まずは遊びモードに突入しなきゃなの。



そうすれば「好きなことで稼ぐ」も

サクッとできちゃうんだよ。




この遊びモードの話を、

ラボやセミナーでじっくりお伝えしたあとに

「遊ぶように稼ぐチーム」を

結成したいと思いまーーす。




予告ばっかりして

一向に告知をしないあたりが

誠に申し訳ない。笑





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング