前年比200%♡全国1位♡私は稼がせてもらえる女だった③ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


花ゲームの世界で自由に生きられない者が 現実で自由に生きられるはずがない①


花「私がなんとかしなければならない」を手放せていなかったなんて!②


「売上を1桁あげる」ということにも

素晴らしい洞察がやってきました。



それは、超楽しかったはずのアパレル時代の経験でした。



とてもいい会社に入ることができて、

毎年年収が右肩上がりだったあのころ。


ピンチがやってきたのです。



店長として経験も積んでいって予算をほぼ落とすことがなかった、

いわゆる絶好調だった私。



そんな私が任された新店が

オープン早々大ゴケした。。





こちらの続きです。




合間のランチも楽しかった~♡&美味しかった~♡






本当に大ゴケしたんですね。


ショッピングモールに入っていて、

そこにはお客さまがうじゃうじゃいるのに

私が任されたお店には来ないの。



もちろんあれやこれやと試して

うまくいく日もあるんだけど、

予算に遠く及ばない時期を数ヶ月過ごしました。




でも、会社にも上司にも何にも言われないの。

一度も怒られることもない。



降格するのかな…

私異動させられちゃうかな…





そしてある日突然、会社がジャッジした。






店舗の改装をすると決定し、


なんと敷地面積が2倍になった。



え!?売れてないのに?汗




横のお店との間の壁がなくなり、

本当に2倍の敷地面積になってしまった。


私は降格も異動もなく、

そこの店長としてまたやることになった。



数日間の改装の後、

リニューアルオープンしてどうなったか?






売上が前年比の200%になった。


何百とある店舗のうち、

前年比順位が全国1位になった。




このときに思ったのです。



な~んだ、今まで店長として絶好調だったのも

私のおかげじゃなかったのか~。


よくも自惚れてたもんだわ。笑





少しのショックや脱力とともに

会社や置かれている状況にものすごく感謝しました。



予算が取れない期間も、

お給料もボーナスも家賃補助も諸々の手当も

全部全部与えてくれていました。



たんまり稼がせてもらっていました。



私が稼ぐ!じゃなくて、

みんなこの世界によって

稼がせてもらってるんだ。




稼がせてもらえる私でいるには

どう存在するのか?を

決めればいいだけなんだ。




私の守護天使ちゃんたち♡




これらの言葉は

内側からすべて出てきた言葉でした。


もう、納得せざるを得ない。



そして今回のメンバーは全員

「自分を見る」ということをしていたので

より深く濃く見ていけたと思っています。




つまり、やっぱりノートは大事。



自分の中に答えがあることを知っているから

ゲームに向かう姿勢が違うんですよね。




誰かの深い痛みのおかげで

私もすっかり忘れていた痛みが出てきたし、


幼いころのこと、

お母さんとの関係、

夫婦のこと、

お金のこと、

仕事のこと、

失敗のこと、

2日間でたくさんのテーマについて

考える機会を与えてくれました。



トランスフォーメーションゲーム、

おそるべし♡



プレゼントにいただいたカード♡

私はこの「広がり」をこれからのテーマにします。

相変わらずやり方は分からないけど。。




一旦今日でレポは終わり!




この後に、「稼ぐ」ということについて考える機会もあったので、


「稼ぐ」ということにフォーカスした

お話会もしたいなと思いました♡



ひとまず来週の夏合宿で

いろいろシェアしたいと思います。







 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング