お宝はお宝の形をして現れない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

花今ココカレンダーご予約は6/26まで♡



発送準備がスタートしました~♡




今日ね、ラボの中で

私の最近のブログについて

いーーっぱい拾ってくださってる方を発見♡



矢が多すぎて🚑😂🤣🤣

覚えている言葉は→→書いてる風 、在り方が変わるのは上っ面、ほんとダッサ!、いつになったら幸せってことにするの、デジャヴ、あと昨日のブログの自分を疑うってやつもです〜〜🫥



刺さりすぎて救急車の絵文字使ってくれたw



ここら辺から拾ってくれました♡嬉しい!

花「在り方」はいつでもどこでも変わらない。神様にできないことを人間にやるな♡




でね、これって、

めちゃくちゃキャッチ力♡があるってことなんですよ!




「私のこと言われたみたい…」と

自分の至らなさにチーンとなったみたいだけど


大半の人がそんな風に思えないですからね。




せっかくのお宝なのにスルー決めこむ人、ほんと多いんですから。



スルーする場所間違ってるやろー。笑笑



ま、そんな私もいちいち傷ついたりもしていたんですけどね、

完全に悲劇のヒロインぶってて何も拾おうとしない姿勢に嫌気がさしてやめました。



「傷ついた私」に酔ってて可愛い歳じゃないでしょ!とツッコミが入ったのです。笑


ショックと傷つくのは別物ね。




そして、全部全部しつこいぐらいに糧にしていくと決めた。




準備の前にヘアメンテしてきたのでさらにやる気出た♡w

夏はなんかね、暗い色にしたくなるのよね、毎年。


私が使っているヘア剤はここらへんのやつ↓





ノートにグサッときたことを書くと

もうそれだけで姿勢が変わります。


逃げるか向き合うかの姿勢ね。




また向き合うというと、

時間をかけて!真剣に!

みたいな感じになる人多いけど、


チャチャっとゲームのように

ボタン1つで変えていくだけ。




「今」を変えることが

向き合うということです。



今を変えるとは、

「傷ついた私」をやめるということです。



つまり、

「感じたことから逃げる私」をやめるということです。


ちなみに「傷ついた」は思考ね♡




お宝をキャッチするときは、

パッカーンだけじゃないんです。



グサッ!

ヒャッ!

ドキッ!

おぇぇぇぇー

ズーーン


いろんな形でやってきます。



これら全部捨ててない?



すばらしいものに必ず変わるお宝ですよ。




さっさと拾っちゃって♡






 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング