「疑う=愛のある観察♡」ノート術も手帳術もとにかく全部疑って♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

花【ご予約受付中♡】同じ1日なんて二度と来ないのだ♡今ココカレンダー7月&8月♡

心積もりシール付きは完売♡

通常版のみ受付中です♡




今、ノートラボでは、

「ラブワーク」と称した

(私が考えたのではないですが…笑)


自己肯定感、自己信頼、自己受容に関する

ワークを出しています。



花【6月はラブ♡】自己肯定感、自己信頼、自己受容を育む濃密な1ヶ月!

花ドキドキラブワーク中♡w



全部で10個ぐらいのワークになるんだけど、

いくつかやっただけでも

大いなる矛盾に気づく人が続出しています!




自己信頼していないと言う割には

自分がやっていることを疑うことはまったくしていないとか。


これはもう信頼しているってことでよくない?




ノートに書いてみることで、

自己否定の不要さに気づいたりとか。


ノートに書けば一発で不要だと分かったのに

自分への問い方が違うと不要だと分からない。




もうね、

大いなる矛盾なんて

そんな綺麗な言葉じゃなくて


完全なる脳ミソの

バグだよ、バグ!w




「なぜ長年こんなことをやってきたのか、意味不明!」

という気持ちになった方もいます。



自分が生み出す思考にうんざりした人もいる。




早いとこうんざりしちゃえ♡




ちなみに

脳みそって「考える」機能じゃないらしいよ。


なんかの本に書いてあったけど忘れたので

また探しておきます。笑




自己肯定感、自己信頼、自己受容、

これらが自分の中にあることをきちんと把握できると

ノートが書いている風じゃなくなる。


ちゃんと意味のあるノートになる。


花書いている風なノートならやめて欲しい♡私がもっと本気になる事にした①




書いている風って言うのはね、例えば、、、


たまにインスタで見かける手帳術で

晩ごはんの時間とか家事の時間を1週間分先に書き込んでおく

っていうのがあったんですね。



それも脳内バグを思いっきり発生させているなと思ったのよ。



だってさ、

家事をやるのは私!

ごはんは同じ時間に食べなければならない!

って、


なんで1週間分も先に決めちゃうのかな?




家事をやるのは私!

ごはんは同じ時間に食べなければならない!


としているのは自分なのに、


人生変えたいって思ってるんでしょ?




みんな未来の仕事とか予定を変えたがる癖に

「今」とか「この一週間」は変えないの。



おぉ~~~い!



バグ発生させまくりだよ!



花決めつけない=許すこと♡稼ぐために書いていないけれど稼ぐことは許可している②



いろいろな矛盾に気づくだけで、

人生ガラッと変わるんですよね。


それは、「疑う=愛のある観察」をしないと気づかない。




だから、

「こうしなければならない」とか

「これが好き♡」とか

「こっちのほうがお得!」とか

「こっちのほうが家族のため♡」とか


一旦全部疑って♡



カレンダーは最強な疑いアイテムです!笑

花カレンダーはこちらから♡




もっと感覚を活かした、

解放的で自由な人生にしていこうよ!








 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング