矛盾しまくりな頭の中をまず否定しろ♡w① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

スター【初めての方専用♡】今ココカレンダー






先日のセッションで何度も出てきた言葉で、

「自己不信」と「表現」がありました。



これらを超簡単にしていくよ~♡



今日は「自己不信」について

レッツゴーー!笑



楽しくセッションしました~♡




まず「自己不信」について。


自信がないということや、

自己肯定感低いとかも当てはまるかも。




セッションをしていく中で「自己不信」という言葉に思い当たる節があるそうで、

私はピンと来ない言葉だったので、


「自己不信ってどんな感じでしょうか?」

と聞いてみました。



普段当たり前に使っている言葉は

ぜーーったいに噛み砕いて見てみた方がいい!




すると、

「自分を信用していない」

「他人の方が正しい」

という言葉が出てきました。





なるほど~~!



で、自分を信用しないってそんなにダメなことですか?


他人の意見を採用するってそんなにダメなことですか?





自信がないってそもそもダメ?

自己肯定感低いってそもそもダメ?


こういう問いかけをしてくださいね♡





ちなみに私は自己不信の感覚も自己肯定感低い感覚もないですが、


自分の感覚なんて信じるより疑う方が多いし、他人の意見を借りパクしまくりです。笑


あ、借りパク=採用するってことね♡笑




起業は流れでこうなったし、

結婚さえも夫の意見を採用しました。



それをダメだと思ったこともないんですよね。

結婚のときは「なるほど今でしたか~!」と思った。笑






なんで何もかも「自分で」決めないといけないのかな?

決めたいところだけ決めればよくない?



その割には肝心なところは決められなかったりしますよね。笑



要は、自覚しているかどうかの問題です。





「自分を信用していない」

「他人の方が正しい」

って、私だってしょっちゅう思いますよ。


それと、自己否定って別だよね?


 




自分の意見を信用しない=自分を否定している


他人の意見を採用する=自分を否定している


ってその公式はどうやっても成り立たない。



どこでその公式を教わりましたか?笑



こういうのが分かるのが

ノートのいいところなんですよね。


(もしくはセッションのいいところ♡)




変な公式を頭の中で繰り広げて

それをずーーっと採用し続けている人って

まぁまぁ多いです。



自己否定すると言いながら、

自分が編み出したこの公式だけは採用し続けているって矛盾の極み。笑



自分を否定する前に、

早いところその頭の中の謎の公式を否定しろ♡







以前のセッションはこちらから♡

スター大成功の道と破滅の道は表裏一体♡





スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング