視野は広く、高く♡楽しく表現しながら生きていく② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


先日のセッションで何度も出てきた言葉で、

「自己不信」と「表現」がありました。



これらを超簡単にしていくよ~♡

 



スター矛盾しまくりな頭の中をまず否定しろ♡w①


変な公式を頭の中で繰り広げて

それをずーーっと採用し続けている人って

まぁまぁ多いです。



自己否定すると言いながら、

自分が編み出したこの公式だけは採用し続けているって矛盾の極み。笑



自分を否定する前に、

早いところその頭の中の謎の公式を否定しろ♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


こちらの続きです。



今日は「表現」について。



「表現に苦手意識がある…」

ということだったんだけど、


なんだか「表現」を限定しすぎてないかな?

と思ったのです。




そこでみなさんは

「表現」と聞くと何を思い浮かべますか?



チッチッチッチッチッチッ・・・


チーン♡


(タイムオーバーの音w)


蜷川実花さんは写真で表現する♡


SUPER BEAVERは音楽と歌詞で表現する♡


みんなで作っているカレンダーも表現の持ち寄り♡


スター初めてさん♡あと少しあります♡




SNSで言葉や写真を放つこと、

音楽で放つこと、

絵で放つこと、

物作りで放つこと。


こんなことが頭に思い浮かぶ人が多いと思う。






でもその前にだよ?





あなたの存在そのものが表現なんじゃないですか?


そこ忘れてませんか?


ということです。




家族と向き合うときの表情、

ご近所さんとの何気ないあいさつなども含めた


放つものすべてが表現♡




SNSでどう表現するかも大事だけど、

あなたの普段の表現はどうですか?



SNSでの表現が苦手と言いつつ、

実社会でのコミュニケーションは超得意です!

という人は案外多い。




私はリアルだと

「思ったより静か…」と言われる。笑


…というか、昔からただ黙ってるだけなのに

ものすごく考えて意見を持っているように思われがち。笑



でも、

結構ボーーーっとしてるんですよね。



意図的に思考をオフするのが得意♡




ひさびさにカラーマスカラしたら、

まつ毛ない人みたいになった。笑



で、


実社会でのコミュニケーションは得意なのに

「表現苦手なんですー!」と設定してるの

本当にもったいなーー!と思ったのです。




喋るのが得意な人、

話を聞くのが得意な人、

文章表現が得意な人、

写真で表現するのが得意な人、

動画で表現するのが得意な人、


いろいろいます。



喋らなくても「感じのいい人」もいますよね。



だったら、その得意なところをまずは認めてあげたら世界は変わるんじゃない?


苦手苦手と言う必要なくなるんじゃない?




そうすれば、

楽しく表現しながら生きていける♡




スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング