体の感覚を観察することは自分への愛♡やる気が出なくて辛い方へ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


今日は過去ノートを漁ってラボ用の動画を撮った♡





昨日のメルマガはたくさん反響をいただいて、


最近やる気が出ないとか、体調がちょっと狂ってきちゃう人多いのかも?



五月病なんて言葉もありますし、

お天気もコロコロ変わりますしね。



そんな「ちょっと違うぞ…」と感じている方に

ちょっとでもお役に立てたらいいなという気持ちでメルマガを書いてみました。




↓↓↓




私はあまり極端に「やる気がない」という状況にはならないのだけど、…というか、リカバリー方法をちゃんと知っているから「やる気がない」となっても問題ないのですね。


ただ、やる気がないときにやるとダメなこともいくつかあって、昨日はまんまとそれをやってしまって、ズブズブとやる気が出ないまま夕方になってしまったのです。



これ、絶対みんな当てはまると思うので、試してみて欲しいから書くね!





まず「やる気がないとき」に絶対にやっちゃダメなことは、

・ネットサーフィン

・YouTube(テレビ)を見ること

この2つなんです。

その場限りはもちろん楽しいんです。

でも、この2つで浮上することは無いに等しい。





脳みそに刺激は与えているのに、私の現実は何も変わらないわけじゃないですか。



身体のひとつも動かしていないですし。


頭だけがエネルギーを使うわけです。




もうこれはダメなパターンね。





続きはこちらで読めます。↓


月額550円で毎週火曜に届きます♡

スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡



ダメなパターンと書きましたが、


つまり、

エネルギー漏れをしているということ。





そもそも自然は

「あれもしなきゃこれもしなきゃ!」

とはならない。



だけど、人は考える生き物だから、

脳みそを動かすことが使命のように

いつもいつもあれこれ考える。




それを自覚せよ♡



そんなに考える必要ある?


そんなに考えて考えた挙句、

人生劇的によくなった?



過去に人生が劇的によくなったとき、

そんなに頭を働かせたときだった?



頭を働かせまくるときって、

どちらかというと

今より悪くなりませんように…

と願っているときじゃなかった?



こう思っているときは自然に抗っているから

エネルギー漏れをしますよね。





メルマガには


揺らぎに合わせて自分の脳みそや肉体をコントロールする術


を実体験をもとに超具体的に書きました。




本当はね、全部、体の感覚を観察していたら

きっと誰でも分かることだと思う。


だけど、全然観ていない人が多い。




疲れた→寝る

やる気がない→やめておく


でもいいんだけど、


そのあともズルズルそれまでの感覚を引っ張るじゃないですか。笑



もっと体の感覚って早く変わるはず。




それを思考が


もうちょっと休んだほうがいいはず。

まだこんなんじゃやる気があるとは言えない。


とバグを起こしてるんです。




もっと「私」を観察して♡

愛を持ってね♡






こちらもぜひ♡


スター「嫌なことを手放す」では人生が変わらない理由♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング