「ギクッ」=気づきを手にした瞬間♡相手じゃなくて自分を見るのだぞ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



先日この記事を書いたとき、


「私のことかと思ってギクッとしましたーー!」


と、ラボでコメントをくれた方がいました。



スター私だって何かを変えれば スターのように輝けるんじゃないか?ならねーよ♡




この「私のことかも?」というヒヤッとした感覚、ギクッとした感覚、

さっさと消化しないで♡という話。





この「ただの文字」に対して

ヒヤッとしたり、ギクッとしたりする感覚は

超貴重なお宝です。




だって、


思い当たる節がある


ということでしょう?




思い当たる節があるとは?


言われてみると、該当すると思われる点があることに気づくことです。



つまり、「気づき」です♡



そう!みんなが大好きな「気づき」です♡w




夫の実家へ買っていったケーキ♡




ギクッとしたその感覚を
まずなかったことにせず拾えるのが
とっても素晴らしいことです。


謎のプライドを立てるとこれを拾えません。




そして、
ギクッとする文章を書いた人じゃなく
自分を見るんです!




ここよく間違える人多いの。



相手を見ちゃうの。




その人にモヤモヤしたり、

挙げ句の果てには嫌いになったり。笑





勝手に好きになって

勝手に嫌いになるという

これまた謎の行動を自作自演する。




あなたがこのモヤモヤしている間にその相手は何をしているかと言うと、

間違いなくちゃんと自分の人生を生きていることでしょう。




「ギクッ」=気づきを手にした瞬間♡



ぜーったい見逃さないでね!



もったいないから♡






スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング