私だって何かを変えれば スターのように輝けるんじゃないか?ならねーよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



最近はちょこちょこ

セッションをさせていただいています。




4月のメルマガにも詳しく書いたのだけど、

富を得る方法って

向き不向きがあるんです。。



あの人みたいに豊かになるぞ!は、

叶わないことがある。



だって、

素質がそもそも違うんだもの。




今SNSでは

スター性のある人が目立っていますが


私はそうじゃないなといち早く悟りました。笑



スター街道はもう何年か前から

私じゃないなと気づき、


完全に諦めました♡笑




で、追い討ちをかけるように、

この本で私の富のルートが確定しました。



やっぱりスターじゃなかった。笑





憧れのあの人みたいに目立って♡とか、

あの人みたいに人脈を広げて…とか、


完全に諦めたんです。



まぁ、ノート生活を続けるとどうしても気づくものではあるのだけど、

意外とみんな諦められないんですよね~。




私だって何かを変えれば

スターのように輝けるんじゃないか?って。




で、とっても難しい努力をし始める。。笑



このスターもどきな人、

本当にSNSの中ではたくさん見かけますね~。




新緑の時期、ソメイヨシノにはさくらんぼみたいな

でも食べられない実がついてるよ♡

鳥に食べられちゃう前に見てみてね♡





私は外向的でもないし、

人にそんなに会いたいとも思わないし、

自分から目立つとかそんなにしたくないし、

夢見てフワフワとかもしないし、

人の本質が常に見えて疲れちゃうし、、、




だけど器用なところを発揮すると

外向的っぽくは見せられる。笑


でも、めーっちゃ疲れる。





これまでセッションしてきた人たちも

私はけっこう「諦めさせるような言葉」を使うことが多いです。笑



意地悪で言っているんじゃなくて、笑

あなたはその方向じゃないよね?

ということを言いたいのですが、


伝わってるといいなぁと願うばかりです。





だって、もっと夢を見させるようなことを言ってあげた方が

その一瞬はハッピーな訳じゃないですか?



でも、絶対どこかで

あれ違う…こんなはずじゃなかった…

となるんですよ。



それ、気づくの早い方がよくない?




ラボにいた人は分かるよね?

このワークをまたやってます♡

メルマガの動画もこのワークについて配信しています。






私はリーダーになることが多いのですが、

しかも意図せずそうなる事が多くて、


目立ちたいわけじゃないのに何でかな?

と思っていました。




高校の吹奏楽部で部長に推薦されたとき

もうこれは忘れもしないのだけど、


顧問の先生に

「立ってるだけでいいから。

それでまとまるから。」

って言われたんですよ。笑




高校生にそれはなくないか?

と思ったけど、

案外素直なので、立っておくだけにした。笑


(堂々と立っているように見せるのは得意だと気づいたw)




でも、気づけばそれぞれの楽器のリーダーさんがめちゃくちゃ仕事してくれて、

本当に立っているだけでよかった。



あれからずーーっとどんな仕事についても

私は自然と「立っているだけ」のポジションにつくことが多い。笑





私は

・違うことをしない

・簡単にする

・人を適材適所に配置する

ということがどう考えても得意で、


だから、

エネルギー漏れしている人には特に敏感になる。




ちょっと止まってみたら?

とよく言うのもそれ。



でも、人は簡単には「止まる」を選べないから

また違うどこかに顔を出しては

そこでわちゃわちゃ動き出すんですけども。




とにかくね、

素質というものをちゃんと知って♡



小学生のときどんな子どもだった?

中高生のときはどんな経験をした?

大人になってから活躍していたときはどんなとき?


一つ一つ正確にまっすぐ見てみて。




で、違う道に進むのは

早いとこ諦めよ♡




さっさと諦めて、


そんな勇気ある決断をした自分を

期待じゃなくて

応援せよ♡




個別セッションは、

オフィシャルLINEより

いつでも受け付けていますのでご連絡ください。



セッションの内容はこんな感じです。



スター4月のバックナンバーよりラボのみの公開動画が1つ見られます♡

ぜひ、どうぞ♡

お金の使い方や向き合い方が変わるよ!




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング