学びが下手くそな人が見ているもの。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 




春分の日に感謝ワークをスタートして、

今ラボの中で披露しています。


ポイントと言うか、

私の場合はやってみてこうだったよ♡

というのをお伝えしたいなと思います。


ほんと、感謝ワークは

見える世界がガラッと変わるので。


スター「感謝」のワークを28日間続けてみたら見える世界が一変した♡ザ・マジック

こっちも好き♡パワーが湧いてくる。




何を拾うかは、

ほんとやった人の器次第♡



それには、

書いてみてそこで感じたことを

展開させていくだけ♡


ここ、何かを学んだときにやらない人多いな

と思います。


学んだ通りにやって終わり。みたいな。




せっかくキャッチしたはずなのに

そこに留まることができないがために

展開していけない。



本だって、

再読したらいくらでも展開していけるのに

次から次へと読もうとする。


そろそろ留まってひとつのことを味わうということをした方がいい。




私、数年前にブログを書き始めたときに

ブログを始める前にまず書き方を学ぶ人がいて

ビックリしたことがありました。


まず書いてから分からないことを学ぶんじゃないの?と思った。



社会に出たら

「まずやってみろ」って言われなかった?


それで成長させてもらわなかった?って。





今でもそれは全然変わっていないように見えて

学びが人生のショートカットになるならいいけれど、

そういう人に限って

せっかくお金を払ったのにポイ捨てしているみたいに見える。


せっかく課金したのにそのままのステージに居座り続けるみたいな。



もったいなーーーww

(あゆみ、心の声。笑)




「はい、次!はい、次!」

という声がどこからともなく聞こえる。


まだ知識が知恵になっていないのに。


スターお財布をパンパンにしてみる実験で気づいたこと♡



〇〇さんがこうしていたので

私もこうしてみようと思う。


それもいいけどさ、

〇〇さんの背景見ようとした?

感じ取ろうとした?


それで同じように展開できると思っている

その自信はどこからくるのだ?



行動だけで人生が変わると思っているのなら

それは結局外側しか見ていない。



学びを取り込むのが上手な人は、

〇〇さんの言葉じゃなくて

〇〇さんそのものを見ている。


発した言葉よりも

発した人の思考を知ろうとする。



見ているところがそもそも違う。


だから、

「はい、次!はい、次!」

なんてなりようがない。


ねぇ、そう思わない?






好みの思考を鍛えたい方は、

スピリチュアルレッスン一緒にやろう♡

スター550円のスピリチュアルレッスン開催中♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング