人の内側(気持ち悪い木)をお見せします。お食事中は厳禁で!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

スター550円のスピリチュアルレッスン開催中♡




ひさびさにこちらを再読しました。





コペル君のおじさんの問いかけが
かなり秀逸なんですよね。


それを自分に当てはめると、
「どう生きるか?」
「そもそもなぜ生かされているのか?」
をじっくりと考える機会になります。



世の中にはたくさんの言葉が溢れていて


素晴らしい功績を残している人の言葉、

有名人の言葉、

これらには「何か」ありそうな気がするけれど


この「何か」が分かる人ならば、

どんな人の言葉からも学ぶことができる。



目の前の身近な人の言葉や存在から

その「何か」を拾わない人が私は嫌いだ。


すごい人からしか拾わない人が嫌いだ。






コペル君は

クラスの人間関係から

とても多くのことを学びます。


一つ一つ感じたことを

丁寧に見ていくことで

多くのことを学び取ろうとします。



このクラスは今だけだから

いじめも貧富の差も目をつぶっていれば

それは通り過ぎるだけのこと。



だけど、答えが出ても出なくても

一つ一つを丁寧に拾って見ていくその姿勢に

私もこう在りたいなと思わされます。






スター今流行りの丸シール遊びの動画♡



私は今38なんだけど、

40まであと2年を切ったからか

残り30代の生き方をすごく考えます。



何をするか?と言うよりも

どう生きるか?どう在りたいか?

ですね。




30代前半は興味の赴くままに

あれこれチャレンジしてこられたけれど、


30代後半にもなると

やはり5年前とは違う感覚があります。



そして、また次の5年を考えたときに、

「こう行きたい」というのも

変化してきたような気がするのです。




アップデート講座では

パラレルワールドを体感するんだけど、


それをもう1回やってみたんですよね。



スター私たちは菩薩様♡アップデート講座ベーシックコースが終わりました。



そうすると、自分の内側の変化に驚きます。


内側の変化が大き過ぎて

気持ちはまだついて行っていない。笑



こういう私みたいに変化の真っ只中にいる人は

なんだか気持ち悪いというか

ザワザワも大きいと思うけれど、


あー、あそこにもザワザワしてる人いるわ…

と思っていただけたら、

ちょっとは気持ちが楽になるかもしれないよ。





こないだ植物園に行ったときに

気持ち悪い木を見つけて・・・


あ、私の内側みたいだ。と思った。


お食事中の方ごめんなさい!


でも、みんなの内側も

もしスパッと切って見ることができたら

こんなのかもしれないよ。


持て余しているパワー

行き場のないパワーが、

こんな風にドロドロしているかも。




人はやっぱり変化する。自然に。


そして、その自然には抗えない。



タイミングが来たら

またこの内側のドロドロがエキスとなって

私の成長に大きく貢献してくれる。



外側からはいっさい分からない。


自分で感じ取るしかない。



さぁ、どう生きようかな?

なぜ生かされているのかな?


今日もたくさん問いかけながら

でも体感してしまったことを大事に

生きていこうと思ったのでした。




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング