私たちは菩薩様♡アップデート講座ベーシックコースが終わりました。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


昨日でアップデート講座のベーシックコースが終わりました。




その中で、
「ノートでイライラを見ることは、菩薩のようになることだと思ってました!」
と言われ、

別の方には脳内で
私と菩薩を並べて笑われ、笑

「あゆみさんは菩薩ではない…」と言われましたが・・・




確かに、そのときは、
「菩薩のような=イライラしない人」と思っていたからそうだよな~と思っていました。



しかーーし!

並べてみた。笑

ちなみに菩薩は女性像ではないそうですが意外と近いものを感じません?ww

巻き物がスマホに変わった的な。笑






自分も他者も同時に幸せにする生き方が“ボサツ”です。

と、あるサイトに書いてありまして、
やっぱり菩薩かも!と思いました。笑

悟りを開いた人ではなくて、悟りを開くために修行をするのが菩薩という生き方だそう。


ちなみに、
悟りを開く=心の迷いが解けて、真理を会得する
ということ。



私が翻訳するなら、
望みを知り、まっすぐエネルギーを注ぐこと、
それが自分のためでも世界のためでもあると知ること、かな。




私たちは、自分が幸せになれば周りも幸せになることを知っていますし、
講座のみなさんも、なんだかんだこの4ヶ月で好みの生き方にぐっと近づいたように感じました。


み~んな、菩薩様♡




ノートで自分の思考の癖を知ることで、イライラすることが無くなるわけじゃない。

イライラはします。笑

全ては波なので、
いわゆる喜びの分だけ悲しみ怒りもあります。



でも、思考の癖を知ると、イライラを感じた時の自分の気持ちや行動が大幅に変わります。

だから、とても生きやすくなります。

そして、その生きやすさに合わせた現実をたくさん引き寄せます。


また、同じことでイライラしなくなり、
より望むところにエネルギーを注げます。

望まないものに注がれていたエネルギーが全集中で望むものに集結します。
とってもパワフル!
 
何者にもならず
この私で生きていくのが楽しくなります。


とても面白い変化もたくさんあったので、
またご感想も紹介していきますね~♡



 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング