仕事と遊びと日常が繋がる、超具体的な方法♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


最近娘がハマっているのがサッカー。

コロナでクラブの練習も当面中止になってしまったので、
夫の実家近くのグラウンドへ行きました。


サッカーゴールもあるのでね。



私は離れたベンチに座ってる。笑

チョロチョロキックしかできないので…



この人たち2時間以上も遊び続けるので、

私はブラブラ散歩したり車で読書したり。


ちょうど揚げたてのハモ入りじゃこ天があった!

美味~~~♡♡♡ひとくちかじってますが。笑




そして、

今日はやたら車がたくさんやってくるなぁ

と思っていたら…



近くの水仙畑が見頃を迎えていました♡





結婚して11年が経つというのに、
ここへ来たのは今日で2回目。笑

インスタでも人気スポットなんだけど…



「日本水仙花街道」という名前がついてたことにビックリ!笑


超田舎なのに日本の代表みたいなのがすごい!w





やっぱりインスタスポットになってるから

デッカイカメラを担いで来てた人たちとか

インスタ映えを狙ってきた人もたくさん。



みんな、花を見に来たと言うより

綺麗な写真を撮りに来たって感じで…


花もそこそこに、撮った写真をずーっとチェックしてる人たちがゴロゴロ。


なんだか、ちょっと寂しくなったw


あの人たち、

とってもいい匂いだったの感じたかなぁ?w




そして、

10年以上ぶりにここに来たのは、


ここね、

めっちゃ山の上なの!



偶然、お揃いの服を着た可愛い姉妹がいてくれた♡

うちの娘はすぐどっか行く…💦


急勾配過ぎて、麓が見えない。

心臓バクバクしました。笑




なので、次ここへ来るのは

きっとまた10年後でしょう。笑


その頃には、もしかしたら

娘はもう一緒には来てないかもしれないね。

10年後は19歳だしね。



ノートにはこういうことも書くんですよ♡



「今」感じたこと、湧いてきた気持ち、


花もそこそこに、撮った写真をずーっとチェックしてる人たちがゴロゴロ。

なんだか、ちょっと寂しくなった。


次ここへ来るときは、もしかしたら

娘はもう一緒には来てないかもしれないね。


っていうようなことを書く。



だって、これが

私だけが感じた大事な気持ちだから。


こういうことをやっていると、

あれもこれもいろんなことが繋がってきます。


仕事も遊びも日常も全部全部繋がります。


 



 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング