みんなが変わったのは勝ち負けを持ち込まず「私始まり」にしたから。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


アップデート講座のご感想をご紹介しますね♡


4ヶ月ありがとうございました❤️

とにかく楽しかったです!

今満足感でいっぱいです😊

たくさん大切なことを受け取ることができました!


夫が知らないところで自然と評価されてたそうで(親会社から引き抜きの相談もあったらしい🤣)、

楽しくザクザク稼ぐ夫へ近づきました😊😊

講座がはじまった初は、旦那の心配をめちゃくちゃしてたなぁーとノート見返して思い出しました!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



「こうありたい」という姿の自分が「恋愛」というフィールドではすでに叶っていたことに気が付きました。😳

えっ⁉️何コレ😂


私が大好きな私で、感覚フルに使って全集中で相手に向かってます。没頭してます。笑


まだ言葉になりませんが、感覚として「あー、そりゃこんなにあれもこれも意識を向けていたら

結果出ないの当たり前だな」って思っちゃいました😂


削ぎ落とす、捨てるのレベル感がわかったというか。

そうとう要らんもんくっつけてるからこんなややこしいことになってるんだわー😂





毎月たっぷりあゆみさんの言葉を浴びれて、皆さんと色んな話ができて、本当に楽しかったです!ありがとうございました。


なんだか毎回同じこと言って同じこと言われて、「そのアドバイス(?)ズレてる!」とか実は(毎回)思ってたんですけど笑


最後の最後でやっと、自分の思考癖の強さを気づかせていただきました。現実に合わせることが当たり前過ぎる。

あと他人の言葉尻や空気感に強く反応するようだ、ということも分かりました。自分の中で言葉の定義が曖昧だからか、、?

そして俯瞰できるかどうか、は気持ちの余裕と密接である、、ということも改めて体感しました。


正直ノートはあまり書いてなくて、書いてたらもっと違ったかなぁという気もしますが、浴びてるだけでも得るものが多い4ヶ月でした。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



私、講座期間中まぁまぁしつこく質問しまくったんですけど、、、

みなさんちゃんと着いてきてくれました。笑


本当にありがとうございました♡



{emoji:スター}私自身に対しての推し活をするのだ♡「ダメ」かどうかは自分でジャッジしてるだけ。



ノートはもちろん1人で書けるものです。


自分で自分に問うことだって

いくらでもできます。


人に晒さなくても大丈夫。笑



だけどね、

それは自分を俯瞰して見られる人だけ

なんですよね。


全然別物として見られる人だけ。


そう思います。



{emoji:スター}俯瞰するとは、自分が書いた文字を「ただの文字」とすること♡


アップデートコースは、

この俯瞰力を身体で覚える長期講座でもある。


みなさん体感として
それぞれ何かを得てくれたみたいなのですが、

体感で得たものは忘れません!


みんなで楽しくワイワイ盛り上がった時間が多かったはずなんだけれど、
楽しく過ごしていてもちゃんと好みの私に変われます♡

それも実感してもらえたんじゃないかな~?


それもこれも、みなさんが本当に心をオープンにしてくれたからなんです♡

メラメラ対抗心を燃やしたり、私にバカにされる!とか被害者意識を持ったり、
そういうことが全くなかったメンバーだったことも、より充実した時間になったと思います。

もう、感謝でしかありません。


子どもが生まれて初めて1人で外泊できたり、
宝くじで諭吉さんが当たったり、
希望の仕事が今の会社でできるようになったり
最高月収を更新したり・・・♡

外側だけ見るとこういう事があったけれど、

その前には必ず内側が変化している。


それは、
「やってみたらいいんだよ~♡」
って私の中の男性性が頼もしくなったこと。

一言で言うとそういうことです。



「やってみたらいいんだよ~♡」と
私ひとりで許可することができたから、
必然的に環境が整った。

「すべては私始まり」なんです♡


それなのに、
「状況が変わったら…」と私以外のものから始めようとしている人が多い。

あぁ、どうしてそんなに難しいことにチャレンジするのだ?笑笑


「こうしたいんだけどな♡」
「うん、じゃあやってみようよ!」

たったこれだけの会話ができればいいのだ。


もちろんもっとたくさん見て行ったけどねw
スタートはこれだけでいい♡

これからも仲間として
どうぞ宜しくお願いします♡♡♡



 


 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング