ベンツも7万の植物もすぐに買ってやる! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

スタースピリチュアルレッスンスタート♡



昨日は家族でお出かけ。


最近グリーンに触れたくて、
「牧野富太郎植物園に行きたいな~♡」
と考えていたのだけど、

来年の朝ドラになるそうです♡


もっと近くにあったので、
そそくさと行ってきました!




なかやまフラワーハウス♡



愛媛の人しかなかなか行かないかもだけど

すっっっごくよかったので紹介♡




この1枚目の写真だけで

ずっきゅん来ない???



木の上に巨大なゼンマイがついてるー!飛び出すハート

異世界にたどり着いたみたいな感覚!



少し前に地元のテレビ番組で、

ここのオーナーさんが出てたんだけど…


植物の声が聞こえるとかなんとか言ってて

怪しいんだけど、笑


植物愛がテレビ越しにダダ漏れだったんです。



これは行ってみなくては!

と思いました。




これも好きだな~♡

思いっきりカットすると新芽が出てくるんだよね~。



何時間も楽しめそうなほど、

とっても癒される場所でした。




もちろんお花たちもありました。



ブーゲンビリア♡♡♡


ピンクのふりふりのお花の中に白い花が咲いてる♡



とにかく生き生きしていました♡



またまたずっきゅん♡



こっちもブーゲンビリアだけど、

全然違う花みたい!!!


このピンクがすき。




金のなる木も満開だった~♡




ここは南国ですか?


引きで見たら植物の種類がほんとうに多い!


つやっつや♡




ここで私の心を奪った子たちは数知れず。

だけど、
初めて知ったものがありました。



南アフリカから来たという
ケープバルブ♡


大人気すぎて密猟も増えているとか!



どれもめちゃくちゃ小さいんです。


でも、このお値段よ!



真ん中の子なんて

小指の爪ぐらいしかないのに、

2万3千円!!!



ここには、

「0の数間違ってませんか?」

と言いたくなる植物が多くて、笑


私の知らない世界が広がっていました。



こういうのを好きな人がいるおかげで

世界がまた広がっていくんだな~♡



誰かの「大好き」で

この世界は豊かさを増していくんだろうな~。




こんなに田舎にあるのに、

この日もたくさんの人が訪れていました。



四方八方、山しかない。





私が一番ときめいて、

「この子が欲しい!!」

と思った子は、



なんと!


7万円でしたーーー!涙


夫と顔を見合わせたよねーー。笑



お値段は可愛くない!!!

7万円は全くもって想定してなかったです。汗



もし買ったとしても、
枯らす専門の私が
7万円を育てる自信がなかったです。笑



このフラワーハウスも含めて
ココ最近のことを動画にしてみました。




あ~~楽しかった♡



この帰り、

なぜかベンツをたくさん見た私たち夫婦。


「ベンツも7万の植物もすぐに買ってやる!」

と夫が言った気がしたんだけど、

私の妄想の声かな?笑



いや、たしかに言ってたぞ。




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング