セミナーやセッションの心得!納得する答えが来た時ほど 疑った方がいいですよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


再アップ記事です。


今日はまずこちらを読んで欲しい。




私が手放したのは

「イライラを怒りに変えるクセ」でした。

これについては、

オンラインサロンのミーティングで

教えてもらい、ハッとしたこと。

「クセならやめることができる」

って思ったんです。


奈生さんは左下。この日号泣してたよ~!!

写真の後だったからよかったね♡




あるよね~~。

親ならあるよね~~。笑




私もあるから

こんな記事を書いたりしてるんだけどさ、

なかなか記事だと伝わらぬこの感覚。汗


やっぱり「あなたのことだよ!」となる

オンラインや対面のセッションって大事だなと痛感しました。



音譜なんかイメージと違う?そんなの知りませんよ!w私のモーニングルーティン♡笑

怒りじゃなくて笑いに変えてみたらどうかな?という提案♡




なんかさ、

現実で上手くいかないときって

どーにもこーにも上手くいかせたくて

深刻になるよね。


深刻に考えたら変わるならそうすればいいけど

そうでもなくないかな?





あのミーティングの日に話題になったことで

右下の村ともさんと笑ったことがあって、


私、2年ほど前に個別セッションをさせてもらったことがあるんですね。



そのときは会社員を辞めたばかりだったので

「何をすれば?」というテーマでお話したんです。



私のその当時の答えが

「何もしないで専業主婦を満喫してください♡」

でした。笑


だってせっかく自由な時間が増えたのに
それをまず謳歌するのがいいじゃん!
と大真面目にそう思ったからです。

だから、会社員やめたんでしょ?と。


でも、そのときは全然腑に落ちてなくて、
もちろんその空気感は伝わったんだけど、
でも絶対に立ち止まる時期だったんですよね。


「何をすれば?」と思うってことはよ、
ピタッとくるものがあったら動くわけですよ。

このピタッとくるものがやって来るまで好きなことや「今」を堪能していると、その好きなことから展開するのです。

でも、無理矢理何かを作って動くと
その焦りが返ってきちゃう。



それを今になったら
「専業主婦を満喫してください♡」
の真意が分かります~!と笑ってくれました。



でね!

セッションとかセミナーとか
納得する答えが来た時ほど
疑った方がいいですよ!
ということ。


「はぁ?意味わかんないんですけど…」
ぐらいの方が鵜呑みにする価値はある。


私の今の脳みそでどれだけ考えても分からなかったからセッションやセミナーを受けるわけでしょう?

ま、それだけが理由じゃないけど。


だったら、
意味わかんなくても一旦受け取ってみたらいい。



私は数年前には
「愛媛だけで活動するのやめたらいいのに。」
と言われて、
到底意味わからなかったですよ。笑

私、県外にほぼ知り合いいませんよ?って。



でも否定はせずに、
「…はい~。やってみま…す?(どのように?)」
という何ともあやふやな感じで終わった。笑



この否定しなかった私を褒めてあげたい!

だって、今や全国に(たまに海外も)
お客様がいてくださいます。



全然意味わかんないときこそ
ぜひマルっと受け取ることにしてみてね!



意味わかんないこと言うかもだけど、笑
ぜひラボか個別セッションで受け取りに来てね♡



セッションは、
official LINEより、

「セッション希望」とご連絡ください♡






 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング