超ダサい私のお金に対する思考と行動。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

桜のシール、桜が散る前にいっぱい使わなくちゃ♡



私はアメブロでずっとブログを書いていますが、いつからかアフィリエイト機能がついて、オススメ商品を貼り付けてそれが売れると報酬が入るシステムになりました。



でも、私は他の誰かが紹介したものを「私も買おう!」と思っても、Amazonや楽天のアプリから入り直し、検索して購入していました。



せっかく紹介してもらったのに

その人に報酬が入らないようにしていたのです。汗



だって、

私のワンクリックであの人儲けるじゃん!なんか嫌だ…と思っていたから。


「あの人いっぱい儲けていいな~」がひねくれて妬みになっていたのです。


ガーン・・・


「あの人いっぱい儲けていいな~私も儲けたいな!」でよかったのに。。



これに気づいて、やめました。

先にいっぱい儲けてもらおうと思いました。




続きはメルマガに登録すると読めます。


スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡



なんとなくやっている行動には

すべて「信じているもの」がある。



私のワンクリックであの人儲けるじゃん!なんか嫌だ…

には、


アフィリエイトで儲けることはズルい。

うっかり簡単に儲けることはズルい。



つまり、

人気がある人だけ儲けることができる。

ますます格差ができるじゃないか!


こんなことを信じていることが分かった。




で思ったのだけど、


風の時代に二極化が進むと言われるけれど、


これって

売れている人、人気のある人を妬む人たちが作っているのではないかな?



だったら、

妬むのをやめるだけじゃないかな?



簡単にハッピーでいられるじゃん。



もうすぐ散るなぁ♡

頭の中にコブクロが鳴り続ける。笑




で、最初の話に戻るのだけど、

私は誰かに先に儲けてもらおうと思いました。


誰かのブログで素敵なものが紹介されていたら、その人に報酬が入るようにクリックするようになりました。



これらのことをふと思い出したのも、

私の報酬が最近メキメキと増えていたからです。


先日も数千円いただきました♡



これ書くのすっごく恥ずかしかったし

今でもザワザワしてますが、


私の世界に対するお金に対する見方が変わったできごとだったので、残しておきます。





当時こんなノートを書いていました。
ラボで披露するために書き直したけど。







 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング