なんかイメージと違う?そんなの知りませんよ!w私のモーニングルーティン♡笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

 

アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡




こちらのラボの中で、


「朝、子供がのんびりしていてバタバタしちゃう。つい怒っちゃう。」


というコメントからあれこれ盛り上がりました。




わーかーるー!


分かるよ、ほんと。




子供には時間通りに家を出て欲しい。

できればバタバタせずにゆったり優雅に笑顔で送り出したい。笑




でも実際は、


「もうあと2分だよ!」

「みんなに置いていかれるよ!」

「1人で行くの?」

「サッとしなよー!」


ってむしろ私が1人でキーキー暴言を吐いている…という状況でした。



俯瞰して見たときにめちゃくちゃゲンナリしたよねぇ~😱😱




かといって、

もう遅れてもいいよ~

車で連れて行ってあげるよ~

というのもなんだか違うんです。



集団登校なので時間通りには行ってほしい!





ということで、

私は今のところ毎朝これになっております。









ピカチュウです!!爆


え?私のイメージと違う?


そんなこと知りませんよ。笑



毎朝全力でピカチュウやってるんですよ、

私は!!!



笑笑笑笑笑笑笑笑



笑ってよね?

笑って欲しいところだよ?





はい、ここからはピカチュウの声を想像してください。笑



「朝だよ、起きるピカ〜」

「るくちゃんハミガキするピカ!」

「マスク取ってくるピカ!」



全力でやっております。

夫が若干引くほど頑張ってます。




でもね、これがいいんですよ。笑


ママの言うことは聞かないけど、

ピカチュウの言うことならこれでもかと聞いてくれる。


ゲーム感覚でめちゃくちゃ楽しそうに準備してくれる。



そりゃ、ずーっとピカチュウが話しかけてくれるわけですから嬉しいに決まってます。

(本当のピカチュウの声からはかけ離れてますけど。)



優しく可愛く言ってみたり、

たまにピカチュウも怒ってみたり、笑


毎朝親子で爆笑です🤣🤣🤣




そして、着替えは一言で言うなら、


アイドルの早着替えです。



パジャマをズリっと脱がして

(たまにパンツまで脱げて😂)

次から次へと着せていきます。



時間との勝負なのは娘もアイドルも同じじゃないか!と思ったのです。


何万人ものファンならぬ、

数人の登校班の子たちが待ってますから!







なんで怒ってたんだろうね?


怒っても別に急がないのにね?笑





怒りにまかせてしまうのは、

もう癖みたいなものなんですよ。



思い通りにいかないとき、

なんだか疲れているとき、

夫の言葉が気に入らなかったとき、


別に怒りたいわけじゃないのに

怒りを出すのが楽だから出しちゃう。



本当の気持ちとは違う

ただの反応。




この反応で生きていると、

どんどん本当の気持ちから遠ざかってしまう。




私はただニコニコ笑顔で見送りたいだけ。



だから、

いつまで通用するかは分かりませんけど、

もうちょっとピカチュウでいこうと思います。


謎の宣言。笑





こっちも読んでね♡



 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング