旅の準備はノートから♡旅とは?「失敗は許されぬ!(必死!)」だったなぁ。笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



今週末は鹿児島へ行くので・・・



トラベラーズノートのリフィルやアクセサリーを買いました~♡♡




いつも買っている「軽量紙」と、
限定で出ている「超軽量紙」を買いました。



こっちが軽量紙。

軽量紙♡万年筆も裏抜けせず、ページ数も多い♡



そして、こっちは超軽量紙!!!

すっけすけ♡笑
ラッピングのときに使う薄紙に似ています。



どっちを使うかはその時の気分で決めるので、
両方セットしていこうと思い、、、


早速、セット完了。



もともと持っていたクラフトファイルも入れて。

シールや一筆箋なんかをちょこっと入れておきます。


連結バンドでがっちり固定♡


文房具の用意ばっかりしていて、
洋服などはこれからです。笑





旅は、思考する。
旅は、発見する。
旅は、想像力を解放する。
旅は、自らの内面をさらけ出す。
そのすべてを受け入れ、
ここに書き留めよ。

だって♡



私にとって旅は、
「失敗は許されぬ!」でしたね。笑


ほんの数年前までこれだった。


せっかく行くんだから、
(↑二度と同じ場所には訪れられない設定。笑)

時間の無駄にならないように!
計画は念入りに!
イレギュラーはできるだけ起こらないように!

で、旅の合間も気が張って疲れたりして。


だから、何か一つでも出来ないことがあると
とーっても残念な気持ちになったりもしていたなぁ。




今は、
「その土地に降り立つこと」

いや、むしろ、
「出発すること」でいいかもしれない。


そのぐらいの感覚です。

気に入ればまた行けばいいし、
最近、移動そのものもとっても楽しいのです。


ほんの数年前までは
1人で東京に行くたびにゲッソリしてたのに、
(旅に行くとなぜか痩せてた。笑)

今はリラックスして緩んでいます。



だから、準備ものんびり。

空港でもいろいろ揃いますしね。笑




 

アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡


 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング