「感じる」が「考える」になっているからエンドレス妄想するのだよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



ノートラボ内の「ノート研修」では、


改めて「感じるとは?」ということについて

じっくりお話してみようと思いました。



「感じる」が「考えている」になっている人多過ぎない?!💦

と、ずっと思っていたからです。笑



初めましての方もお久しぶりの方も、

お顔が見えるだけで嬉しいです~♡


ラボに入ると、ダイジェスト動画がすぐに見られます!


アップラボへの入会はこちらから♡

1ヶ月だけでももちろんOKだよ!
でも、毎月あれこれ気づきがあるからかリピート率もかなり高い♡(90%超え!😍)




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


昨日の研修で感じたことや気づきがたくさんありました。
『体感と頭の中が違う』ことがわかった今、
私は何を選択したい?どういう生き方がしたい?
をあらためて自分に問うてます❣️


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


『ノート研修』の中でも


「理想」ってなんだろう

という話を投げかけていたんだけど



「そうならないと(理想通りにならないと)

幸せではない」って

ことにしちゃうと苦しくなる


とあゆみさんの言葉を聞いて


理想との付き合い方について

改めて思いを馳せてみました。




わたしは

高い理想を描く時

すごいワクワクが

生まれてくる。


この時すごーく脳内で

鮮明に具体的に

リアルに想像しているんですが



これって要は妄想だよね。



妄想で遊んでる状態。



自分の世界で

すっごい興奮してる状態笑



ひとりままごと。

(好きだった〜ひとりままごと〜♡)




そしたら

これらは


願いとして 

放とう!と。


言葉にして!!




ご感想をブログやラボに上げてくれていて

きっと自分自身に当てはめて、
拾ってくれたことがたくさんあるのだろうな~と思います。


で、私がずっと思っていた、

「感じる」が「考えている」になっている人多過ぎない?!💦

ということなんだけど、

頭でどれだけ考えていても、
スタートが「考え事(妄想)」だったら
エンドレス妄想なんですよ。笑



ごく最近のことなんですけど、

うちの夫になんと
「ガン疑惑」があったんですね🙌


しこりが見つかって、
検査しまくって
まぁ結果が出るのに日にちがかかって…


でも、「ガンだったら最悪だ💦」がスタートだとしたら、
もう結果が出るまでグルグルしか生まない。


この時に私が一番に感じたのは、
「保険証券どこやったっけーー?💦💦」
というヒヤッとした感覚だったわけです。


夫の身体の心配より、お金の心配。笑


薄情な嫁ですよ。えぇ。



でも、ちゃんとこれをノートで見たのです。

そうしたら、
ガンかもしれない・・・なんて言う
感じてもいない怖さに潰されることはなく

淡々と保険証券を探し、見つけ出し(笑)

仕事も楽しみながら家族の時間も楽しみながら
結果が出るまでの1週間ほどを過ごせました。



ウキウキルンルンでヘアメンテ行ったり、
ラジオをスタートしたり、

めちゃくちゃ楽しい1週間だった。笑





あ、ガンじゃなかったよ♡


運転中に聞いている人もいるみたい♡


この「感じる」と「考える」の違いが、
参加してくれた人や動画を見てくれた人には
ちゃんと伝わったんじゃないかなぁ?
と思います。


「感じる」と「考える」、
ちゃんと分かってるかなぁ?


エンドレス妄想が楽しい人は
それはそれでいいんだけどね。笑


もっと、現実で楽しもうよ!

 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング